- 172: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 10:15:34 ID:ouUl2sXBO(2)
- ジャミング隠れんぼ機
レール連射バッド
ロケ連射ホイリー
突進ケイローン
地雷だけプリースト
その場で撃つだけホッパー
逃げ機全般
こんな機体を作ってるやつはこのゲーム辞めた方がいい
強さ抜きにしてセンス無さすぎ
作ってて楽しいの?- 177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 10:30:00 ID:wIPimESR0(6)
- >>172
確かにレールのポテンシャル高すぎてバッドは糞だな。
転がったらそのまま死ぬし。酷すぎ。
まぁそれ以外は対策しようと思えばそれなりにできるしべつにいい。
逃げローンも最初はすげぇってなったけど最近はうざさが勝つ。 - 183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 10:42:41 ID:QsClU9Rf0(2)
- >>172
そういうのはブログに書いてなさい - 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 10:45:25 ID:Rxj/anpJ0(10)
- >>172
ならオレと一緒にノーランダー作ろうZe☆ - 186: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 10:50:39 ID:h0jbA8CR0(2)
- >>172
俺の天敵が網羅されてるw こいつら倒せるように作るのが楽しいんだよな
こいつら中でも同型機や相性があるから対策が必要になるな
射撃中の自動旋回はどうやって旋回止めればいいんだ?- 190: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:03:40 ID:DVOJDxrC0(5)
- >>186
自機射撃中なら自動旋回オフじゃだめなのか- 198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:24:35 ID:h0jbA8CR0(2)
- >>190
ちょっと試してみる。
因みに自動旋回で後退+射撃中に、回避でジャンプ+旋回+射撃を出す時に困ってる
ジャンプ+射撃になるときがある
アングリフ強いよね。パルス混ざるとさらにw
後ろ斜めジャンプ+旋回で後ろ取られることが少なくなったが
- 189: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:02:30 ID:UxWJH2Bs0
- カルポでも逃げ木琴やスプノラなど特定の機体や戦術を叩いてる人がいたけど
どうしてレギュレーション違反をしているわけでもないのに自分の好き嫌いで文句をつける
>>172のようなのが次々に沸いてくるんだろう。
それらを禁止した大会を自ら開けば楽しいのか? - 197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:23:41 ID:TKugVlyW0(4)
- >>172
別にチートやバグを使ってるわけじゃないからな。
ムカつくなら倒せるOKEを作れば良いだけの話だから。 - 199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:25:31 ID:u/Ma34cVi
- >>172
そういう発想に行き着く貴方が向いてないと思うのよ。- 206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:53:04 ID:wIPimESR0(6)
- >>199
向いてるかどうかはともかくレーテ上位がほっとんどそういうのだからね。
やっぱりそれでないと勝てないのかーとは思う。
別に悪くないんだけど、そればっかだと「またか・・・」ってなるわけだ。
対策しようにも連射してくるやつに効果的な対策なんて無いし
結局同じようなゴリ押し機体になって、同じような構成が増えるだけっていうw- 211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 12:24:03 ID:+3Ijc78IO(3)
- >>206
ほっとんどって何割だよ
あそこに割り込んで行ってるクネが見えないの?- 218: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 12:46:12 ID:wIPimESR0(6)
- >>211
だからほとんどだって言ってるだろw
あくまで個人的にクネはジャンプ優秀だし射角広いしで強いと思うよ。
まぁそれもカノンレールが強いからだけど。
車両が強すぎるから隠れてるけどね。車両の旋回速度もう少し遅ければねぇ- 219: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 12:55:53 ID:HLE7BjBW0(5)
- >>218
車両は別に強すぎるわけじゃないぞ、お手軽なだけ
カノンもレールも強いっちゃ強いが、デメリットも酷いしな
中距離からビームや燃焼弾貰うと目も当てられないぜ
- 203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:44:52 ID:DVOJDxrC0(5)
- >>172
突撃型は作ってて結構楽しいぞw
開幕大ロケ大ミサの鬼弾幕は見てて圧倒されるし
連射2枚がけのレールガンの射撃音なんて快感すら覚える
自分が手塩にかけた機体が一瞬で消し飛ぶのを見るのもまた乙なもんだよ
そしてなにこの無理ゲーとか思いながら対策を考える作業に入る
それとどうがんばっても相性があるからあきらめるときはあきらめる - 213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 12:26:47 ID:CMVh3sgVO
- 多かれ少なかれ>>172と同意する部分をみんな持ってるんじゃねーの?
何日もかけて作ったチームがほぼ考え無しの省チップ機に手も足もでない
ムカつく!
でもそこは普通の人は心に止めておくんだよな。
本音言って何が悪い!って思ってるんならあまりにも相手のことを考えなさすぎ。
早く大人になれや。
- 214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 12:27:31 ID:U98VSRMd0
- >>172
勝てないからって短気起こしなさんなって
一回そういう機体作ってみると面白いもんだぜ?
ジャミング機同士が近距離で遭遇した時の近距離戦も
バッド同士が至近距離でレール乱射する砲撃戦も
ホイリー同士の画面処理が追いつかなくなってレーダーが弾幕で埋まるロッケットの撃ち合いも
ケイローン同士の半ば空中戦かってくらいに跳ねまくりながら突き合う格闘戦も
プリーストが地雷打ちつくした後や敵が飛行だった時に見せてくれる意外な通常戦闘能力も
ホッパー同士の弾道がキレーな線を描く弾幕の張り合いも
逃げ機同士の「被弾したら負け」って緊張感から来る必死な程の回避も
第3者から見たらどうか知らんが、作る側から見れば最高にアツいガチの勝負なんだぜ?
- 223: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 13:23:42 ID:78LjI4jk0(2)
- >>172
ジャミング禁止
レールガン禁止
連射装置禁止
加速装置禁止
地雷のみ装備(かつ飛行?)禁止
その場(直上ジャンプ?)射撃禁止
周回・後退禁止
ですね、(何が楽しいのか)わかりません
「お手軽」だと思ってる機体とその構成で一回やってみたら?
彼を知り己を知ればってね。それぞれに相応の弱点や苦労抱えてるよ
>>212
けどキミがバルサの監督で、バルサのサッカーが勝率高いと判断したら
バルサのサッカーを展開させるでしょ?
バルサのサッカーとやらの本質を掴んでないと、上手くいかないだろうけど
それとも、あんだけ名選手が揃っていれば、誰が監督でも同じ?w- 225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 13:28:16 ID:3zGOo7Ro0(6)
- >>223
それってもしかして格闘大会・・w - 226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 13:33:24 ID:JdszL6Qx0(2)
- >>223
格闘大会ディスってんのかよw
- 227: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 13:36:51 ID:HLE7BjBW0(5)
- >>223
格闘ぇ…
どうでも良いけど、彼一度もお手軽なんて書いてないぜ- 231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 13:54:33 ID:78LjI4jk0(2)
- >>227
おお、確かに
「センス無い」と「楽しいの?」か
ハイセンスなハードウェア選びとソフトウェア理念を見習いたいところだ
工夫すればどうにかなりそうな相手にどんな手を打つかを考えるのは
楽しいよ、とは応えられるが
- 224: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 13:27:15 ID:kCCMqOxg0(6)
- >>172
レーティングや勝ち負けは大事なことかもしれないけどこだわり過ぎると楽しくなくなるんだぜ
流行ってのは絶対にあるから同じような機体が多くても人は人、自分は自分と思わないと
後、自分の嫌いだと思った機体を一回作ってみればいいかも
そしたらおのずと弱点も見つかるだろうしなw
- 194: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:15:46 ID:ouUl2sXBO(2)
- 本音書いたら荒らし扱いとかw
- 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 11:28:59 ID:chL+fYI2O(3)
- >>194
みんなレスくれてるし荒らし扱いはされてないと思うぞ。
馬鹿だとは思われてるだろうけど。 - 215: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/24(水) 12:33:45 ID:JdszL6Qx0(2)
- >>194
ここは嵐のほうがまともな意見を書くからね
嵐=本音
住人=信者
アンチは許されないのよ
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat