- 269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 19:02:34 ID:5bNPso8B0(5)
- レーティングってでもあれだな・・・今後1年2年と時間が経つにつれ、
どんどん上位に逃げ機が溜まっていくぞ。やつら一度上がったら、まずなかなか下がってこないから。
そのうち、レーティングが超高いチームが現れても、「ああ、また逃げ機か・・・」
そんな雰囲気に必ずなる。
引き分けで両者レーティング値が少しでも減れば解決するが、そういう計算は全部PSP内で
やってしまっているからなぁ・・・サトローク側のアップデートで対応できるか?- 274: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 19:47:43 ID:nV85aN/iP(13)
- >>269
勝ちの多い機体はレーテが下がりやすいが上がりやすいので
顔ぶれは入れ替わるものの上位には常に数が揃い続けることになるはず
1000からスタートするなら勝ちの多い機体の方が20回時点でレーテはだいぶ高いはず
今レーテ1位のマリアや、ニゲローンの前にトップだったソニックアビスパは
最初からトップクラスの数値で始めてたし全く参考にならん
1000から数値を上げるなら勝つ方がはるかに簡単に上がる
しかし数値を維持するなら負けない機体が優れているので
それを利用して最初から高い数値で判定機を登録する行為が問題になってるわけ
みんな1000から始めれば判定機は20アップまでに数値を上げるのは結構大変だと思うよ- 278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 19:52:18 ID:5bNPso8B0(5)
- >>274
言ってることは分かるけど、なんで俺のレスに安価つけてんの?
- 288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 20:22:05 ID:d17d++G5P(13)
- >>269
対逃げ機に特化した機体を作って対抗するしかないな
問題はレート上がった逃げ機とどうやってぶつけるかだが
自然とそこまでいけるなら最高なんだがな
- 284: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 20:13:15 ID:5bNPso8B0(5)
- レーティング初期値強制的に1000にしたって長期スパンで見れば結果は同じだろ
現状のレーティングで安定してトップを目指すなら逃げが最適解・・・という状況はなんとかしてほしい
まるで競泳の”自由形”のクロール泳法じゃないか。戦法の多様性を奪ってるよね
なので、引き分けでもレート増減有りってのが俺的にはいいんだが
レートが高いチームが格下のチーム相手に引き分けたら下がってもおかしく無いだろ?
レーティングの結果エクスポートで出力したファイルにはどういうデータが入ってるんだろう
どのチームがどのチームに勝った、負けた、引き分けたみたいな情報入ってるのかな?
入ってりゃサトローク側でレーティング値を再計算できそうなんだが - 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:14:08 ID:5bNPso8B0(5)
- あれ、皆いきなり高レートの機体をサトロークにうpするのこそを問題視してるのけ
そこよりむしろ引き分けだとレートの変動が起きないシステムが気に食わないのは俺だけかい?- 370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:17:34 ID:nV85aN/iP(13)
- >>368
引き分けの場合レーテ差100以上ならプラマイ1あると面白いかもね
100-199差なら2変動
299-399差なら3変動とか - 373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:20:32 ID:7cr0vC0V0(5)
- >>368
あの逃げ馬とレーテで戦って引き分けたんでやったと思ったら変動なしで
がっかりだった、初の引き分けだったので仕様知らなかったんだ、
引き分けでの変動を望みます。
- 387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:49:39 ID:5bNPso8B0(5)
- >>385
そういう窓口がないんだよな。明らかなバグとかでもないのにユーザーサポートに電話ってのもなぁ〜
だからここでクダまくくらいしか無いわけ。見てんだか見てないんだか分かんないけどな!- 389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:54:44 ID:d17d++G5P(13)
- >>387
見てる気がするけどね
割とここで言われたり議論されたりした物が反映されたりするし
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat