- 35: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 12:46:07 ID:4eH3+cg60(3)
- >>1
ニーズなんとかさん
車両の回避行動がうまく作れない・・・
車両ってダメージ覚悟で突撃しか方法無いの?- 36: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 12:59:52 ID:7DmNVem4i
- >>35
そこでお前が回避型車両を作ればヒーローだ!- 39: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:16:58 ID:4eH3+cg60(3)
- >>36
人並みに車両組めればそれでいいんだけどねw
>>37
謝れ!!バッドドリームさんに謝れ!!(AA略
>>38
急速前進,後退だと、進行方向からの攻撃もろに浴びる。
公開設定の車両見ながら考え方学ぶしかないか・・・- 40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:25:14 ID:FMlMmBj30(9)
- >>39
敵を正面に捕らえるんじゃなくて、斜めとか横にロックするように処理するのが簡単
前作は旋回移動があったから、正面のも避けやすかったけど
しかし旋回移動が上手く再現できない
曲がらない- 42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:53:46 ID:ye/lvYq80(2)
- >>40
旋回+移動は基本的に使えない。某ブログ参照- 44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 15:16:49 ID:mKPzQHcU0(2)
- >>42
それだけの情報でどうやって参照しろと。- 45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 16:27:51 ID:T3a0f6kQ0(5)
- >>44
移動+旋回(前作の旋回移動チップ相当)は旋回速度が遅い。
自動旋回ありでの移動(前作の自動旋回ON中の移動)は旋回速度が速い。
よって自動旋回ON中に移動をしたら、STOP TURNすればおk- 46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 17:14:32 ID:C4/7oC6q0(2)
- >>45
ごめん横だけど
STOP TURNの意味がよく分からん
- 50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 17:42:35 ID:4eH3+cg60(3)
- 普段は自動旋回で敵の周り回って、
弾来そうなときは停止→旋回→急速移動とか試してみます。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat