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【PSP】カルネージハートエクサ 17機目   を含む(ツリー表示)

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940: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 00:20:25 ID:NoZ+gJ0vO(7)
あと他人の評価から判断するに
トライの移動に思考停止を入れてるみたいだけど
例えば正面から弾来た時に左右ぷるぷるしちゃうから右なら右!の割り切りなのかな?
これも
壁スイッチで一定方向に流せば停止させずにいけるんじゃね?
カウンター0なら右
1なら左
右に壁やら場外あるよ!カウンターに1代入
って書いておけばもっと賢い方向誰かが書いてくれるかも!
な甘ちゃんな俺

でもこんな無記名掲示板だから鵜呑みにしちゃ駄目よ〜

943: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 00:49:50 ID:sEeMrvd90
>>940
そして作られるビクンビクンくやしい機体。
967: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 17:47:55 ID:NoZ+gJ0vO(7)
ぉぉぅ
難しい話になってる…
読んだ感じだと例えば
右ジャンプ1
左ジャンプ0
だけならXOR1で省チップ的に意味ないが
右ジャンプ1
左ジャンプ2
前ジャンプ0
後ろジャンプ3
でXOR3でカウンター1で済むってこと?
ビット演算なんて難しい単語はさんすうでドロップアウトした俺には
ハードル高すぎてくぐるしかない…
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 19:05:35 ID:NoZ+gJ0vO(7)
XORって0なら1
1なら0?
指折り数え慣れたらビーマニとかできそう…
111が7
XORで0?

972: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 19:35:49 ID:K/6iQlCUO(4)
>>970
0 XOR 0 → 0
1 XOR 0 → 1
0 XOR 1 → 1
1 XOR 1 → 0

ビット単位で表すとこういう結果
wikiの中級者講座の リンク「ビット演算入門」に詳しく書いてあるよ

>>969
まーね
ビットごとに重みつけてORしていって回避の最適な方向求めようとしたが・・・
ビットマスクかけて値チェックしてるうちに当たるYO!

最速でも1秒間に240回しか演算できないCPUって・・・
988: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:50:44 ID:NoZ+gJ0vO(7)
つまり次はハデス&ニーズ大会か!
995: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 21:24:00 ID:NoZ+gJ0vO(7)
範囲内にあれば弾数、や種類別関係なく巻き込むメリットも凄いよな〜
仲間のロケットも消すがメリット、デメリットのバランスがね…

999: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 21:39:19 ID:NoZ+gJ0vO(7)
予測射撃って計算中に回避強要されるとさらに辛そう
自分の位置、相手の位置、弾速、ガンサイトブレとか
その域までいくと些細なことなのだろうか
そして初めて触ったラスティが噂の仰角の素敵時代を知らないが
それ以前のガンサイトブレがなんかきつい
アラクネのPG載せ替えただけなんだがな
1000: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 21:44:04 ID:NoZ+gJ0vO(7)
1000ならSLG版の新作発表

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