- 12: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 00:32:42 ID:T3a0f6kQ0(5)
- リーダー機を審判として、リーダー機破壊を勝利条件にする。
で、リーダー機は敵の2番機の座標を監視してチェックポイントを全て通過したら自爆 - 18: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 02:31:10 ID:T3a0f6kQ0(5)
- >>17
止まるのはCPUだけだから静止するとは限らないし、威力を考えると被弾にもならない。
うまく当たれば敵の被弾率が上がる、ぐらいで他の武器と混ぜうちするのが正解な気が。 - 37: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:03:57 ID:T3a0f6kQ0(5)
- ゲイザー「跳ねればいいじゃない」
- 39: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:16:58 ID:4eH3+cg60(3)
- >>36
人並みに車両組めればそれでいいんだけどねw
>>37
謝れ!!バッドドリームさんに謝れ!!(AA略
>>38
急速前進,後退だと、進行方向からの攻撃もろに浴びる。
公開設定の車両見ながら考え方学ぶしかないか・・・- 40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:25:14 ID:FMlMmBj30(9)
- >>39
敵を正面に捕らえるんじゃなくて、斜めとか横にロックするように処理するのが簡単
前作は旋回移動があったから、正面のも避けやすかったけど
しかし旋回移動が上手く再現できない
曲がらない- 42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:53:46 ID:ye/lvYq80(2)
- >>40
旋回+移動は基本的に使えない。某ブログ参照- 44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 15:16:49 ID:mKPzQHcU0(2)
- >>42
それだけの情報でどうやって参照しろと。- 45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 16:27:51 ID:T3a0f6kQ0(5)
- >>44
移動+旋回(前作の旋回移動チップ相当)は旋回速度が遅い。
自動旋回ありでの移動(前作の自動旋回ON中の移動)は旋回速度が速い。
よって自動旋回ON中に移動をしたら、STOP TURNすればおk- 46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 17:14:32 ID:C4/7oC6q0(2)
- >>45
ごめん横だけど
STOP TURNの意味がよく分からん
- 51: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 17:58:17 ID:T3a0f6kQ0(5)
- >>49
いや、ちょっと違う。
移動と自動旋回ONを併用した結果は2パターンある。
移動(+自動旋回)になれば旋回が速いが、移動+旋回になれば旋回が遅い。
もし移動+旋回になってしまっても、旋回を動作中止すれば移動(+自動旋回)になる。
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