- 181: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 01:17:47 ID:dwaHW0o40(2)
- 俺も優先順でブロック毎に作って
被弾中やジャンプ中で処理できない場合は
そのブロックの先頭でリターンして最初に戻るように様にしてるんだけど
その判断チップをメインに組み込んでるから
正常に動作してる時は逆に反応が遅くなって無いか心配…- 182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 01:25:37 ID:ZO4cVBpc0
- >>181
そりゃ多少は遅くなるだろうけどメインを正常動作中ってことは緊急の案件がないってことだから別にいいんじゃね?
逆に被弾中は1フレームでも早い動きが求められるだろうし。- 183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 02:06:37 ID:dwaHW0o40(2)
- >>182
なるほど
あながち方向性間違ってなさそうで安心した。
でも、考えてみれば被弾して吹っ飛んでる時に攻撃ルーチンや移動ルーチンに入っても
せいぜい無駄弾撃つだけで意味無かったんだよね…。
なんか恥ずかしくなってきた。
- 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 03:07:51 ID:D6VdUw+X0
- >>183
回避重視の機体だと1Fの遅れは致命的弱点になりかねない。
吹っ飛んでる時に乱射するのは相手(主に二多脚)の回避行動を誘える可能性が
あるから全く無駄ではないと思う。
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