- 858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 11:55:58 ID:gtsKhXSe0(7)
- 自分の機体晒して意見もらいたいな。
今は無理だから夜くらいに。 - 882: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 17:34:09 ID:gtsKhXSe0(7)
- 作ったの見てもらおうと思ったけどそんな空気じゃなさそうだな
- 886: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 18:25:37 ID:lrLZl5tX0(4)
- 障害監視?
>>882
見てみたい
俺うまくないけど・・・- 888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 18:44:39 ID:6hcnSWsV0(3)
- >>882
全然OKでしょ。話題が内容な状態だし
>>886
うむ、監視サーバ- 890: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 18:59:52 ID:lrLZl5tX0(4)
- >>888
やっぱゲームの内容が内容なだけにIT系の人は多いんかなw?
>>889
地雷、機雷、ミサイル、ロケット
1つで4つに対応できて、重量も軽いから俺は扱いやすいと思うけど
火力は下がるだろうけど、生存率はあげれるだろうし
いざとなったら攻撃にも使えるw
- 888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 18:44:39 ID:6hcnSWsV0(3)
- >>882
全然OKでしょ。話題が内容な状態だし
>>886
うむ、監視サーバ- 890: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 18:59:52 ID:lrLZl5tX0(4)
- >>888
やっぱゲームの内容が内容なだけにIT系の人は多いんかなw?
>>889
地雷、機雷、ミサイル、ロケット
1つで4つに対応できて、重量も軽いから俺は扱いやすいと思うけど
火力は下がるだろうけど、生存率はあげれるだろうし
いざとなったら攻撃にも使えるw
- 902: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 19:34:53 ID:gtsKhXSe0(7)
- ttp://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=3221
こんな感じのチームを作ってみた。
・トライポッドのフォーゲッターで相手の動きを止める
・セメタリーキーパーの砲弾を当てて行く
対空が弱いから、その辺を解決するアドバイス頂けるとありがたいです。
それ以外でもご意見頂けるとたすかります。- 909: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 20:38:30 ID:C2OZult20(2)
- >>902
落としてアリーナの敵と戦わせて見たよ
勝つ時はトライポッドの積極的な格闘で殴り勝ちが多かった
その分パルスの弾幕が薄く意図した連携はあまり見れず
武装もOPも暫定っぽい感じだったので大まかに気になった点
ハード面
・セメタが撃ちっ放しの割には冷却OPが無くすぐ真っ赤になる
・トライのエネルギー装甲が生きてくる場面があまり無さげ
・副武装の一つは発展用に空けてあると思われるので対空なら
ウィスプとムラマサ辺りでお茶を濁してみるとか
ソフト面
・トライとセメタの距離が開くことが多かった、足の遅いセメタのロックを
チャンネルに流して集中ロックしたほうがいいかも
・トライの格闘を仕掛ける距離が遠すぎるような、パルスを通常か乱射で
叩き込んだほうが良さそうな距離でも殴りに行ってた
・散弾撃たれるとずるずるとトライが後ろに下がってしまう、回り込む動きが欲しい
戦ってるのを見ただけの感想だけど何かの参考になれば幸い- 912: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 21:05:23 ID:gtsKhXSe0(7)
- >>909
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
回復2つで発熱のダメージもカバーできるかなと思ってたんですが、冷却積んでみます。
回り込む動きもまったく考えて無かったです。
- 916: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 21:41:11 ID:9qce/B8o0
- >>902
セメタリーキーパー
ジャンプは完了まで思考停止ではなく通過のほうがいい、射撃やOP使用の機会が増える。
オーバーヒートが多いので機体温度判断して射撃中止が必要かな。
トライポッド
急速後退で回避が多くなかなか格闘距離まで近づけない、
格闘機を目指すなら減らす方向がいいかな、近距離タイプなら2番武装積んだほうが火力あがる
回避能力高いが格闘する時にあいての真正面遠距離からいくのでカウンターされることが多い
こちらも移動の完了まで思考停止は減らした方がいいかも、遠距離からの追撃ミサイルにECM発動しないことも回避できる。
空の敵に格闘をしかけるのでそれがイヤなら格闘ルーチン前に判断チップをいれてね
対空ならトライポッドに武装あったほうがいいかな、いまのままじゃ対空火力弱いと思います
いろいろいじってもあまり強くならない事は多いけど、たまにほんの少しの変更で劇的強化したりするのでガンバ
- 920: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 22:08:07 ID:gtsKhXSe0(7)
- >>914
ありがとうございます。
そういう方法もあるんですね。
状態判断チップだけだと、熱が蓄積した状態で射撃すると
オーバーヒートすることあったんで、そちらのほうが良いかも。
>>916
ありがとうございます。
重量が不安ですが、武装つめるよう調節してみます。
- 930: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 23:17:35 ID:SQCOlIem0
- >>902
対空評価は
フォーゲッター×
砲弾・・・カノン?△
よって対空考えるならサブ武装はそれ専用でいかないと話にならない
やってたらゴメン。今機体見れる状況じゃないw- 933: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 23:34:16 ID:gtsKhXSe0(7)
- >>930
ありがとうございます。
今上でご指摘いただいた点で修正してます。
フォーゲッター持ち1機にして、散弾持ちいれるのも手かな・・・
- 929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/14(火) 23:09:26 ID:gtsKhXSe0(7)
- >>923
別の機体で熱判定してた時はまさにそんな感じでした。
>>924
確かにそれだとカウンター使わずにいけますね。
いやー奥が深いw
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