- 975: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 19:59:46 ID:mon4KJT30(4)
- >>974
自作の予測射撃ってジャンプした相手の着地にあわせて撃つものだから
ジャンプ中に姿勢制御できないと狂わせるとか無理だぞ。
まあ被弾すりゃ余裕で着地点変わるけど。- 978: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:18:54 ID:HkGUm9lo0(3)
- >>975
よく分からんが回避を右前→左後→右→左前みたいなランダムにしても意味無いって事かな?- 980: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:27:22 ID:y55JST4a0(6)
- >>978
搭載されてる予測次第じゃないかな?と俺は思ってる
座標レベルでジャンプ検出してやられてたらそれだけじゃ駄目なんじゃないかな?
動作コードで判別だったら、結構何とかできそうだけど・・・- 982: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:33:47 ID:HkGUm9lo0(3)
- >>980
何か凄そうなPGだな
前回の回避方向と常に逆の方向にジャンプしてれば予測されないと思ってた
- 984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:36:36 ID:atRQzxyO0
- >>978
毎フレーム走査して着地点を割り出しているのならどう跳んでも関係ないかと。
ジャンプ途中でバーニア吹かしてタイミングをずらすとかできるなら予測は難しくなると思けど。- 997: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 21:28:54 ID:t/z5+sj0i(2)
- >>984
それ、無理っぽいですから。
着地までに当てるため、可能なサンプリング期間中の座標の変動量と、
実際に着地する地点までの移動距離が線形的でないのが理由。
- 977: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:17:06 ID:mon4KJT30(4)
- 001:110
010:101
011:100
おおほんとだ。
遠目の敵をタゲる可能性も大だが移動速度速い機体ならこれは使えそうだな!
- 981: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:31:48 ID:365w5TFY0
- >>977
おいw
最後の1行よく読め。
まあ、敵機体が3機なのを確認した後なら使えそうだな。- 987: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 20:42:04 ID:mon4KJT30(4)
- >>981
いや、ちゃんと使える条件も書いてくれてるじゃないかw
- 993: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/15(水) 21:10:57 ID:mon4KJT30(4)
- >>992
それは相手の動きを制限する為の地雷の使い方だから
ダメージソースにはなりにくいねー。
それに地雷(中ミサイル相当)とソニックだと1:1で潰してもおつりがくるような。
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