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【PSP】カルネージハー トエクサ 18機目   を含む(ツリー表示)

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776: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 00:55:29 ID:mDfsy8yqP(5)
別に対策された後の事は気にしなくていいんじゃね
初見で強けりゃそれで十分でしょ
一回出し抜ければその機体の役目は十分果たされてる
大会で始めて見せるようにすればその舞台では無対策の条件で戦えるんだぜ
781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 09:40:57 ID:mDfsy8yqP(5)
自分と数値の近い相手としかマッチングされない
400差で手合いが付かないなどの
奇妙な縛りがあるので
適正値が出ようが無い仕様になってるのも仕方が無い
782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 10:06:33 ID:1fwQLWChi(4)
>>781
どうせあんたの言う適正値の出し方通りにしても別な奴が適正値じゃねぇとか騒ぐだけだから心配すんな

フィールドを上級固定にはして欲しかったがな
789: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 10:46:17 ID:mDfsy8yqP(5)
完全な対策は無いね
霧して4連自爆を1機よこしてズドンするチームには対応が難しい
それ以外に対しては一括で安定した対処が可能だが
俺が組んだのはサブ丸ごと使った

具体的には
1)時間的に新しい座標が記録されているならそこに集結
座標が古い場合は
2)視界内にいる味方機数=僚機数なら不明探査で索敵
3)でないなら前進探索

数的不利を作らずに接敵すれば敵が自爆しない限り問題ない

逆に考えれば霧自爆で対空もきちんと強くしたチームを作れば
手が付けられんのじゃないかと思う
なにせ汎用の霧対策では全く対応が出来ん
これは大変なアドバンテージだと思う
798: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 12:55:45 ID:mDfsy8yqP(5)
じゃあ自分の使ってるテクニックを教えよう
縦にfarロック→コード0でないならOK
コード0なら全体をnearロック→自分の識別番号を加工(4以上かどうかで3を引くか足す)
→カウンタ指定ロック
として擬似的な分散ロックが可能だよ

805: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 14:26:47 ID:F/LsRfbA0(9)
>>798
なるほど・・・
じゃあ自分も・・・言います、既出かも
ローケンで例えば1番と2番の武装をショットガンにする
一番武装を乱射で(通過)→思考停止0.8秒→2番武装を→思考停止0.8
とやると、自分の検証では
通常乱射だと2発撃つのに0.5秒かかりますが
上記の方法なら0.3秒で済むってやつです
ちなみに自分は>>797です
ふふ、これで年越しは頂くぜ
807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 14:49:28 ID:g4wW2xDB0(2)
>>805
既出ですぅ
808: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 15:02:01 ID:cBg5nC/80(2)
つまり、>805の方法だと、連射装置を使った時みたいに、たくさん連射できるってこと?
806: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 14:31:40 ID:F/LsRfbA0(9)
>>798さんの自機識別番号を4より上か下かで3引くか足すかでスペースにはいったぁぁ
プログラムで絵を書こうとしてたのが悪かった
有難う
800: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/28(火) 14:03:12 ID:mDfsy8yqP(5)
ケイローンを脅威とは思わないが
マリアトライの特殊動作と、ソニックと自爆の性能はちょっとな・・・

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