- 157: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/04(火) 08:25:18 ID:+OqpjduA0(2)
- 引き分け0.5勝でも優勝は逃げ機じゃないんだな
この辺りはカルポと同じ流れ- 158: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/04(火) 09:49:16 ID:ttpY2Ahp0(2)
- >>157
計算してみたけど、上位1位〜12位は引き分け換算が変わっても
結果かわんない - 161: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/04(火) 11:59:00 ID:RbzXtSoN0
- >>155
対処には確実に専用ルーチンがいるからなあ
上にもあるけどPG領域が結構しんどい。
修復積んでれば引き分けれるかというとそうでもないのが結構大変。
実際、試しに4B、4Cにフライポッド混ぜてみたが確実に勝ててたのは
2チームくらい、4Aでも一敗しかしてないから上位でも対策してるのは
2、3チーム位かと。
数も少ないししばらくは放置されるんじゃないかもね。
>>157
優勝という面では実は1/3勝のほうが目があるんじゃないかなという気もする
- 162: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/04(火) 12:23:53 ID:eLJDKkzm0(9)
- >>161
フライポッドの対策しても得られそうな結果が勝ちじゃなくて引き分けってのもね…
キックオフで逃げられるとハード的な対策になるショットガンにしろ、大ロケにしろ当たるかどうかが運の世界になるし
フライポッドの数が増えたら同士討ちの引き分け増えて結果的に沈みそうだしね
- 165: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/04(火) 12:52:52 ID:+OqpjduA0(2)
- マリアは作者の技量によるところも大きいけどな
ただ飛行トライはいくつかのポイントさえ抑えていれば本当に誰にでも作れてしまうのがね・・・- 169: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/04(火) 13:50:39 ID:eLJDKkzm0(9)
- >>165
飛来物(ミサイル)検知とECMしっかりやればキックオフのダメージは回避出来るから、引き分けに持ち込むのは簡単だと思うけどね
ジャミング+攻撃ってのは別に飛行トライの専売特許って訳でもないし
単純に引き分け1/3勝にするだけでも最上位に登るの難しくなるんじゃない?
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