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【PSP】カルネージハー トエクサ 19機目   を含む(ツリー表示)

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85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 01:57:30 ID:8/RMi9qs0(2)
なんとなく買ってみたけど面白いねこれ、まだチュートリアルで四苦八苦だが
しかしスレが余りにもマニアックでワロタ、携帯ゲーム板とは思えんなw

とりあえずゲーム板らしく チーリン可愛いよチーリン と言ってみる
89: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 03:49:25 ID:F5haL8ZF0
>>85
チュートなんかチーリンの模範解答コピペして早く終わらせてこっちにおいで。
てか、マジレスすると模範解答見て何やってるのか理解するのは為になるからやっといた方が良いよ。


車両のショットガンはガンサイト少し上げた後、
ガンサイト起動踏まなきゃ上たりっぱなしになってる(よね?)からそのまま次のショット撃つPGが簡単かも。
一発目は>>59になるから頻繁に武装変えたいのならダメだけど。
ガンサイトをショットのみでやれば比較的簡単に出来そうなきが
90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 08:25:08 ID:ZkqLHfYm0(4)
>>85
自分もエクサから始めましたけど動画やwiki、あとはSATLOKEのリプレイ、機体データとチーリンさん等から勉強して普通に理解できるようになった
まずは適当に機体を3〜5体作る事をおすすめします
最初30時間位かけてつくったやつより強いのが3時間位で作れてしまった

>>89
起動踏まなければ・・・そうですね、起動判断チップ使いますか
射撃を通過にして、カウンタでガンサイト移動させて、仰角はもともとプラスしておいて
・・・できそう
90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 08:25:08 ID:ZkqLHfYm0(4)
>>85
自分もエクサから始めましたけど動画やwiki、あとはSATLOKEのリプレイ、機体データとチーリンさん等から勉強して普通に理解できるようになった
まずは適当に機体を3〜5体作る事をおすすめします
最初30時間位かけてつくったやつより強いのが3時間位で作れてしまった

>>89
起動踏まなければ・・・そうですね、起動判断チップ使いますか
射撃を通過にして、カウンタでガンサイト移動させて、仰角はもともとプラスしておいて
・・・できそう
94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 09:29:48 ID:6K2bGU380
>>85
月影かわいいよ月影
123: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 17:21:17 ID:8/RMi9qs0(2)
>>106
ナイスタイミング、俺もまさに一昨日買ったよ
俺もさっぱりわからんのだが、とりあえずチュートリアルは全部コピペ
んでチーリン先生の模範解答を元に挙動制御調べてるな
昔、プログラマの人達が「仕様書読むよりソースコード読むほうが速い」
って言ってたのがこれでしみじみ実感できたわ。

でもなんか上級者になると三角関数とかの概念を使って組むらしいので
高1数学までしか知らない美術科出の俺には結構ガクブルw

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