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【PSP】カルネージハー トエクサ 19機目   を含む(ツリー表示)

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36: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 12:51:23 ID:VVatlSgb0(6)
2D3位突破やほーい
対空なら自分が使ってる方法を書いてみる、ちなみに機雷無し

敵の方を向く→相手の下を急速前進等で突破
→敵の高度によって違うけど110m話したら完了まで停止に急速旋回
→後退狙撃

前スレにも書いたっけ、ちなみにこれはローケン×ショットの話なんで
射角の問題で違うかもしれない
あとこれは相手が頭上張り付きだった場合に使える
逃げ機だった時のために距離によって移動方法を変えるとかの処置を
お試しあれ
55: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 19:03:19 ID:VVatlSgb0(6)
エクサ新規組?だけど上位リーグってどこから言うんだろう
質問ですけど車両等のジャンプできず、発射口が低い機体のショットガンを効率良く飛ばす撃ち方とかありませんか?
この場合効率良い撃ち方は敵に弾が行くまでに地面に当たってしまう弾が少ない撃ち方の事です
なんか日本語おかしい気がする・・・
某冥界のジャンプショットガンが強かった為うちのローケンでもできないかなーと
56: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 19:06:00 ID:KHiPEp3O0(6)
>>55
撃つ直前にガンサイト少し上げたらどうか。
59: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 19:10:23 ID:VVatlSgb0(6)
>>56
ガンサイト上げると射撃完了するまで相手の横移動にガンサイトがついていかないんです
どうしたら・・・
少し出かけるのでスレから離れます
89: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 03:49:25 ID:F5haL8ZF0
>>85
チュートなんかチーリンの模範解答コピペして早く終わらせてこっちにおいで。
てか、マジレスすると模範解答見て何やってるのか理解するのは為になるからやっといた方が良いよ。


車両のショットガンはガンサイト少し上げた後、
ガンサイト起動踏まなきゃ上たりっぱなしになってる(よね?)からそのまま次のショット撃つPGが簡単かも。
一発目は>>59になるから頻繁に武装変えたいのならダメだけど。
ガンサイトをショットのみでやれば比較的簡単に出来そうなきが
90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/03(月) 08:25:08 ID:ZkqLHfYm0(4)
>>85
自分もエクサから始めましたけど動画やwiki、あとはSATLOKEのリプレイ、機体データとチーリンさん等から勉強して普通に理解できるようになった
まずは適当に機体を3〜5体作る事をおすすめします
最初30時間位かけてつくったやつより強いのが3時間位で作れてしまった

>>89
起動踏まなければ・・・そうですね、起動判断チップ使いますか
射撃を通過にして、カウンタでガンサイト移動させて、仰角はもともとプラスしておいて
・・・できそう
58: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 19:09:07 ID:G4e0qPby0(2)
>>55
単純に考えたら、通常の射撃チップが使えない
となると敵の位置を算出して撃つ予測射撃をアレンジして組み上げるしかないかな

66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 21:08:47 ID:VVatlSgb0(6)
>>58
そうだったのか・・・有難う御座います
SATLOKEから予測射撃引っ張ってくるかな

>>63
チャーイカとかで特殊動作のロールをキャンセルさせ続けると高度が120近くになるらしいからそれで・・・
エネルギーとかその間攻撃できないとか問題山積みだけど
57: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 19:07:25 ID:VVatlSgb0(6)
上位リーグについて自己完結しました
A3〜C3リーグの事でした
上位リーグ出場できてたわーい
62: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 20:29:36 ID:918UMsH90(2)
>>57
カルポ時代の慣例でいえば、無制限大会の最上位リーグ(今回でいえば4A)
くらいの実績でなんかこう泊がつくからがんばれ!
81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 23:26:51 ID:VVatlSgb0(6)
ガンサイト起動忘れてないか?
前格闘マリア作ったけどケイローンが強すぎて駄目だったわ

飛行での回避で挙げるとすれば
頭上グルグル→>>37さんの方法で食らってしまう
軸ずらし→個人の見解だけどショットガンに対応できない
高度変更→?

ショットガン対策としては弾が5つ以上なら急速前進とか
82: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/02(日) 23:28:58 ID:zMwmTWFY0(2)
>>81
ガンサイトはちゃんと起動してる、何て言うか攻撃する前に次の動作に入ってる感じ
100: 名前:年越し大会 ◆SShr.MUJsI :2011/01/03(月) 10:38:29 ID:jWRFmNeb0(3)
3次リーグ結果を出しました。ご確認はこちらからお願いします↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51000/1278934087/l50

>>98
確か乱数固定を一度解除してからもう一回固定すると別の結果が出ると記憶しているので
それでいこうと思っています。エラーチェック待ちの間にテストしてみます。

>>82
>>84さんもおっしゃってますが射撃判断のあとにミニループ(飛翔体が来たらループ抜けなど)
を入れるなどをするといいと思います。一番簡単な方法はプログラムの端以外に
青チップを置かないことですが。STOPや完了まで思考停止はその間判断が
出来なくなるため行動完了のために使うのは避けたほうがいいと思います。

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