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【PSP】カルネージハー トエクサ 19機目   を含む(ツリー表示)

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566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 00:27:33 ID:hONz/TeXP(18)
壁際に地雷置いておいたらどうなるんだろ
568: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 00:49:23 ID:hONz/TeXP(18)
ノーランダーさんかわいそうです(´;ω;`)
585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 02:12:36 ID:hONz/TeXP(18)
>>584
無敵じゃないけどワンパターンな上に、試合に出た時点で120秒かかるのが確定してるからなぁ
対策はチップ割かなきゃいけない関係上割とめんどくさいし

トライポッド検出を逆手にとって普通の動きをする奴作るという手もあるから捨てないでもいいのよ
593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 09:10:11 ID:hONz/TeXP(18)
レーダー強化って重ねがけ出来るんだろうか
今ちょっと検証出来ないんだが誰か教えてくれないか
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 09:27:47 ID:AfGCpA3d0(2)
>>593
できますよ。
596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 09:48:56 ID:hONz/TeXP(18)
>>593
thx、布教中のPSPが帰ってきたらちょっと変な戦法試してみる
607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 17:28:34 ID:hONz/TeXP(18)
正統派OKEだけの戦いが見たいんや!
と思う人はいても良いんじゃないかなぁ、というかそれが普通なんじゃないかと思う
逃げるのも戦術だし別に良いと思うんだけど、せめて攻撃の届く範囲内で逃げて欲しい
スプーはまぁ・・・あんまり好きじゃないけど、どうにもならない訳じゃないし別に良いかな

ところで全く関係ないんだけど、グレネードって空気抵抗は受けるんだろうか
640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 21:48:30 ID:pmwGGLqp0(6)
>>603
banされるのは、運営がこれは黒というからだ
ある禁止となるのは、その大会の運営が、これはダメというからだ

エクサで言えば、開発がバグ認定するか、もしくは大会主催がダメといっているようなもの

他に、紳士協定で暗黙の自粛となるものがあるが、それは
仮にその手段を解禁すると、ほぼ全員がその手段を使用して、かつその手段以外に勝つ方法が無くなるレベルに強いからだ

飛行トライはそのどれにも当てはまらない

>>607
逃げ側「なら正統派OKEは逃げ側が逃げ切れる範囲で攻撃してほしいんや!」

>>614
残念ながら、エクサの方がその辺の使い勝手は悪い

>>628
120秒逃げ切れるわけじゃない。開幕は必ず地上にいる

>>633
個人を批判するようで気が引けるが、ケイローンだって加速2個起動して突っ込むだけでも強い
勝てるのは相応の対応策を持っている機体だけ
611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 17:38:45 ID:hONz/TeXP(18)
>>608
本来上を飛んでるはずの飛行さんはみんな100m制限なんか付いて気を遣ってくれてるじゃないか
いや爆撃機が高度100mってのも、それはどうなのよと思うけどさ
621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 19:43:35 ID:hONz/TeXP(18)
>>619
何を言ってるのかよく分からないが、気付かなかったんだろ普通に考えて

具体的な戦術が10個ぐらいしか無いならまだしも、
たっぷり用意されてるなかで出場者全体の10%もいたら常套手段どころかトップメタ候補だと思うんだが・・・・
626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:05:57 ID:ecimf3+q0(11)
>>621
何を言ってるのか良く分からないが、スプーと同様にカルポの頃からあるものを気付かなかったで済ませられるセンスは凄いな

>>622
バグじゃなくて仕様
ちなみにバグ認定されたスプーでもカルポ時代は出れる大会有ったよね?

容易に勝てるって言うなら突撃ケイローンや、突撃車両も容易に勝てる訳で…
戦術として数が出てきたら対策されて弱体化していくだけ

>>623
その言い分が通るなら逃げない機体は見てて面白くないからあんま使って欲しくはないなぁも通る
627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:14:31 ID:/+1Dz3fA0(6)
>>626
感想に通るも通らないもなかろうてw
もうちょい落ち着け。
629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:16:45 ID:hONz/TeXP(18)
>>626
カルポやってないから分からんのだけど、カルポの頃もこんな飛行機体あったのか?

>その言い分が通るなら逃げない機体は見てて面白くないからあんま使って欲しくはないなぁも通る
通るだろ、受け入れられるかどうかは知らんけど。
「一回飛び立てたら少なくとも120秒中100秒、対戦相手のプログラムとハードがどんな物であっても戦況が全く変わらない」
なんて状態を、見てて面白いなんて言うような人はほぼいないだろうと思うけども。
637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 21:30:52 ID:ecimf3+q0(11)
>>628
>・トライポッドは地上型のはずであるが何千mもの高度に容易に到達する
地上型が飛行型より最高高度が低くあるべきというルールは無いわな

>・600m以上の高度ともなるともはやまともに攻撃が届かない
それは仰角バグと実弾射程の問題では?

>>629
カルポの頃から飛ぶトライは居たよ
大会機として仕立てた奴が居たかどうかは知らんがね

勝てれば面白いって奴は一定数は居るだろ

>>633
勝てれば(ry
組む技量とメタを外す技量は別だと思うけどね
メタ外しに成功して勝つか、強いプログラム組んで勝つかであって、簡単に組めるからといって批難して良い理由にはならないんじゃない?

>>634
スプーとほぼ同時期に発見されてますが?


もういい加減、飛行トライを擁護して遊ぶのも疲れた…アンダードッグでは入賞しなかったみたいだし、普通に逃げ機体としてメタの一角に入るんだろうな…めんどくせ
624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:03:54 ID:hONz/TeXP(18)
いつぞやの月面トライポットの空中戦動画にあったワクワク感は何処へ行ってしまったのか
635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 20:36:03 ID:hONz/TeXP(18)
正直これ仕様ですって言われたら次回作買わないかもなぁ・・・
エクサはまぁ、飽きるか萎えるかするまで頑張るけどさ
643: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 22:05:26 ID:hONz/TeXP(18)
恥ずかしくて結構
まーたこいつか!ってなって後々ずっと楽しめないよりは今から糾弾していきたいというのが本音
645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 22:20:50 ID:ecimf3+q0(11)
>>643
カルネージハートって2chの罵倒で勝敗決めるゲームじゃなくね?
648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 22:30:53 ID:hONz/TeXP(18)
>>645
自分の場合は勝ちよりも戦闘の面白さが欲しいんだわ
2chの罵倒?で風潮が変わって、それで少しでも良いから興醒めな機体が減ってくれるなら・・・・まぁそんなにキチガイみたいに粘着する気は無いけども

別に逃げは否定しないし、マリアのキャンセル機動も、可能なハードであればだけど
対策組めば120秒使って削り取れるだろうから楽しめる、というか楽しむつもりでいるよ
ただ単純に100秒何もおこらない画面を見つめたくないんだよ・・・
660: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:06:31 ID:hONz/TeXP(18)
>>656
>FPSのバグを利用した禁止行為はさ、運営にバグと認められてるよね
俺も普段はFPSゲーマーだから補足しとくけど、マップにバグとか無理矢理入れるような場所があったとしても、
マップの制作者=ゲームの制作者じゃなかったりするせいでユーザサイドがバグと判定して暗黙の了解になってる事も多いよ
公式マップに明らかにおかしいポイントがあっても、色々事情があって公式マップが差し替えられないからバグとは発表されなかったりね
大会なんかではたまに明文化されていない事を指摘されてレギュレーションが書き換えられたりする事もある、というか日本の大会であった

だから公式がバグと発表していないからバグ利用じゃねえ!って言い張るのも自由だと思うけど、
公式が発表しなくても明らかにバグとか不具合の類だろ、みんな使うのやめようぜ!って主張するのを批判されるとなんだかなぁ、と思う
664: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:13:10 ID:pmwGGLqp0(6)
>>660
そのバグが試合を左右する、腕が同レベルなら使われたら使わないとほぼ負けるレベルで強くなければ仕様として黙認されるよね?というか、そもそもバグとして認定されないよね
飛行トライが決勝リーグの8割を占めるようになれば禁止としてもいいかもね

「大会なんかではたまに明文化されていない事を指摘されてレギュレーションが書き換えられたりする事もある、というか日本の大会であった」
のはエクサで言えば
「大会で主催が飛行トライどうするのと指摘されてレギュレーションが書き換えられたりする事もある」
って事だよね
669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:19:36 ID:hONz/TeXP(18)
>>664
>そのバグが試合を左右する、腕が同レベルなら使われたら使わないとほぼ負けるレベルで強くなければ仕様として黙認されるよね?
残念ながらFPSゲーは欧米文化なので、ちょっとでも公平性が失われるようなバグは厳しく糾弾される傾向にあります
俺もその影響はかなり受けてるから、ある意味過激派かも・・・どうでも良い話題の時に出したりするつもりはないけどね

>「大会で主催が飛行トライどうするのと指摘されてレギュレーションが書き換えられたりする事もある」
>って事だよね
そうなってくれたら良いなぁ・・・・と思って主張してる感じ
まぁ飛行トライの場合は有利不利の問題と同時に、見てるのがだるいっていう感情論も大いに入ってるけどね
672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:24:15 ID:ecimf3+q0(11)
>>669
俺は審判やる時は早送りで苦痛を半減してるね

飛行トライの負け原因は上昇中のショットガン、ロケットの被弾が多い気がする
稀にレーザーを真下から撃ってる奴が当てて勝つとか
677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:48:47 ID:pmwGGLqp0(6)
>>669
>>674
「通常の操作で起こりうるような現象」なら糾弾されないって事ならそもそもトライの飛行は別に何か特殊なチップを使ってるわけじゃないし
ちょっとググってみた限りでは、ハーフバニングもバニーホップもテクニックとして紹介されてる事も多かったよ(これはたまたまかもしれないけど)

例えば障害物の当たり判定が見た目より微妙に大きくて、次の乗れそうも無い障害物に乗れるだけなら仕様、テクニックの範疇だよね
ゲーム的には、誰がどう見ても明らかなバグだけど、黙認される事が多い(まあその禁止エリアも、大会だと明確に規定されるだろうけど)
でも次の障害物に乗る事で、無敵状態とかになれば、まあ間違いなく禁止になるよねって事を言いたいのだけど
680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:57:56 ID:hONz/TeXP(18)
>>677
本当の所は不明だけど、仕様の知識によって公平さが失われないためにもテクニックとして周知するべきって事なんじゃないかな

実際に禁止されたのは例えば
人をトーテムポールみたいに重ねて上の人をある箱の上に乗せると、上のテクスチャが透けてるせいで違う位置にいる相手の場所が見えたり見えなかったりする。みたいなバグね

>>678
嫌だけど参考にはするよ、単発とかは無視するだろうけど
686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:12:11 ID:BKLEu34c0(3)
>>680
「人をトーテムポールみたいに重ねて〜」すると強いから禁止されるんでしょ?
テクスチャが透けるだけで利益が無い、もしくは多少の利益があってもデメリットがでかくて使われにくい(例えば箱の上から戦闘時間中降りられないから数的不利とか)
なら、何このバグ仕様wwで終わるはず
使わないと著しく不利だから、禁止されるんだよね

>>684
グーグル先生に聞いたら、無敵になったり相手を操作不能にしたりするテクニックを使うと負けになる事があったらしい
688: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:21:52 ID:PW8tUkRPP(8)
>>686
>そのバグが試合を左右する、腕が同レベルなら使われたら使わないとほぼ負けるレベルで強くなければ仕様として黙認されるよね?
みたいなレベルじゃないよ、使わないと著しく不利って事もない。
そんな所から見られるのを気にしてポジショニングしたくない!とかそんなレベル

>>687
格ゲー殆どやらないから動画で見た程度だけど、実際はそんなに酷いの?
北斗の奴は色々酷かったけど、全体があんなバランスだからこそ許されてるんだと思ってた
689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:24:40 ID:Hd7Ptz3b0(4)
>>688
分かりやすく勝利至上主義者の集まり。
無限コンボ有るゲームなら小足一発で勝負決まるレベル。
しかも受け側も極まってて小足に昇竜余裕レベル。
690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:25:46 ID:BKLEu34c0(3)
>>688
気にしてポジショニングしなきゃいけないから、その分不利だからじゃないの?(そんな意識させられたら、勝敗はひっくり返せるよね?)
仮に通常のポジショニングと全く同じポジショニングで全く不利益なくても禁止されるの?

あ、ちなみに前提として、同レベルの腕の相手を想定してるよ。ベターなポジショニングを外しても勝てるような相手は想定してない
692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:30:53 ID:PW8tUkRPP(8)
>>690
だから全く有利不利が生じないなんて一言も言ってないだろ、程度は置いといてそのバグ利用が「公平性に欠けるから」禁止されてる。

>あ、ちなみに前提として、同レベルの腕の相手を想定してるよ。ベターなポジショニングを外しても勝てるような相手は想定してない
それだけで勝敗が決まるようなゲームじゃないんだよ、プロ同士とかにやらせたら決まっちゃうかもしれないけど。
701: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:48:54 ID:BKLEu34c0(3)
>>692
公平性に欠ける=有利不利が生じる、でいいんだよね・・・
使っても有利かどうか分からない行為が普通に禁止になってるの?
706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 01:06:53 ID:PW8tUkRPP(8)
>>701
>公平性に欠ける=有利不利が生じる、でいいんだよね・・・
そう、基本的に有利しか生じないけどね、たまに下手な事すると残念な結果が待ってたりする
敵見えないから通って大丈夫! → 普通隠れないような位置に隠れてる奴にやられる みたいな

>使っても有利かどうか分からない行為が普通に禁止になってるの?
なってる、今見たら最近の大会では禁止じゃなくて減点扱いになってたから、問題の程度はお察し下さい

697の言う事がごもっともなので、ここまでに・・・
674: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:28:58 ID:hONz/TeXP(18)
あ、自己補完だけど
>残念ながらFPSゲーは欧米文化なので、ちょっとでも公平性が失われるようなバグは厳しく糾弾される傾向にあります
って事なんだけど、これが通常の操作で起こりうるような現象だともの凄く議論が割れて、まぁこのスレみたいな事になるんだ、どこも一緒だね

具体的に言うとハーフバニングとかバニーホップとかいうアクション、後者は最近エンジンの改善で出来なくなったりならなかったり
多分殆どの人に通じないと思うし、調べてもよく分からないと思うので、一応本当の事だと言う証明程度にね
677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:48:47 ID:pmwGGLqp0(6)
>>669
>>674
「通常の操作で起こりうるような現象」なら糾弾されないって事ならそもそもトライの飛行は別に何か特殊なチップを使ってるわけじゃないし
ちょっとググってみた限りでは、ハーフバニングもバニーホップもテクニックとして紹介されてる事も多かったよ(これはたまたまかもしれないけど)

例えば障害物の当たり判定が見た目より微妙に大きくて、次の乗れそうも無い障害物に乗れるだけなら仕様、テクニックの範疇だよね
ゲーム的には、誰がどう見ても明らかなバグだけど、黙認される事が多い(まあその禁止エリアも、大会だと明確に規定されるだろうけど)
でも次の障害物に乗る事で、無敵状態とかになれば、まあ間違いなく禁止になるよねって事を言いたいのだけど
680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:57:56 ID:hONz/TeXP(18)
>>677
本当の所は不明だけど、仕様の知識によって公平さが失われないためにもテクニックとして周知するべきって事なんじゃないかな

実際に禁止されたのは例えば
人をトーテムポールみたいに重ねて上の人をある箱の上に乗せると、上のテクスチャが透けてるせいで違う位置にいる相手の場所が見えたり見えなかったりする。みたいなバグね

>>678
嫌だけど参考にはするよ、単発とかは無視するだろうけど
686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:12:11 ID:BKLEu34c0(3)
>>680
「人をトーテムポールみたいに重ねて〜」すると強いから禁止されるんでしょ?
テクスチャが透けるだけで利益が無い、もしくは多少の利益があってもデメリットがでかくて使われにくい(例えば箱の上から戦闘時間中降りられないから数的不利とか)
なら、何このバグ仕様wwで終わるはず
使わないと著しく不利だから、禁止されるんだよね

>>684
グーグル先生に聞いたら、無敵になったり相手を操作不能にしたりするテクニックを使うと負けになる事があったらしい
688: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:21:52 ID:PW8tUkRPP(8)
>>686
>そのバグが試合を左右する、腕が同レベルなら使われたら使わないとほぼ負けるレベルで強くなければ仕様として黙認されるよね?
みたいなレベルじゃないよ、使わないと著しく不利って事もない。
そんな所から見られるのを気にしてポジショニングしたくない!とかそんなレベル

>>687
格ゲー殆どやらないから動画で見た程度だけど、実際はそんなに酷いの?
北斗の奴は色々酷かったけど、全体があんなバランスだからこそ許されてるんだと思ってた
689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:24:40 ID:Hd7Ptz3b0(4)
>>688
分かりやすく勝利至上主義者の集まり。
無限コンボ有るゲームなら小足一発で勝負決まるレベル。
しかも受け側も極まってて小足に昇竜余裕レベル。
690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:25:46 ID:BKLEu34c0(3)
>>688
気にしてポジショニングしなきゃいけないから、その分不利だからじゃないの?(そんな意識させられたら、勝敗はひっくり返せるよね?)
仮に通常のポジショニングと全く同じポジショニングで全く不利益なくても禁止されるの?

あ、ちなみに前提として、同レベルの腕の相手を想定してるよ。ベターなポジショニングを外しても勝てるような相手は想定してない
692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:30:53 ID:PW8tUkRPP(8)
>>690
だから全く有利不利が生じないなんて一言も言ってないだろ、程度は置いといてそのバグ利用が「公平性に欠けるから」禁止されてる。

>あ、ちなみに前提として、同レベルの腕の相手を想定してるよ。ベターなポジショニングを外しても勝てるような相手は想定してない
それだけで勝敗が決まるようなゲームじゃないんだよ、プロ同士とかにやらせたら決まっちゃうかもしれないけど。
701: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:48:54 ID:BKLEu34c0(3)
>>692
公平性に欠ける=有利不利が生じる、でいいんだよね・・・
使っても有利かどうか分からない行為が普通に禁止になってるの?
706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 01:06:53 ID:PW8tUkRPP(8)
>>701
>公平性に欠ける=有利不利が生じる、でいいんだよね・・・
そう、基本的に有利しか生じないけどね、たまに下手な事すると残念な結果が待ってたりする
敵見えないから通って大丈夫! → 普通隠れないような位置に隠れてる奴にやられる みたいな

>使っても有利かどうか分からない行為が普通に禁止になってるの?
なってる、今見たら最近の大会では禁止じゃなくて減点扱いになってたから、問題の程度はお察し下さい

697の言う事がごもっともなので、ここまでに・・・
676: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:46:17 ID:hONz/TeXP(18)
大人数大会は時間の都合上多分無理だけど、誰もやらなきゃそのうち大会開くよ
でも2月以降になりそうだし、告知も10日前とかそれぐらい直前になるだろうからそこら辺は勘弁

やるとしたら引き分け1/3勝、地上100m以上への自力上昇禁止で他無制限みたいな感じにしたい
誰かが大人数で主催してくれるなら経験も無いし任せて審判に徹するよ

>皆がこんなに言ってるのに何故そのレギュで?
というのを行動で示すなら上に書いたようなレギュのを同じ日付に被せていけば良いんだろうけどさ
現実はみんなそれが出来る時間があるわけじゃないんだから、外野が意見言う事まで否定するなと
678: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:53:09 ID:Q9Tqaekg0(5)
>>676
否定っていうかさ、例えばあなたが開催しようとする一ヶ月の間に外野の意見が圧倒的多数で地上100m以上ありにしようって決まって、
あなたのレギュに対して文句付けてきたら嫌でしょ?(例えばの話ね)

この件じゃなくてもここでの多数なんてID変えれば何人いるのかわからないんだから主催者が一番困るんじゃないかと思ってるのよ


680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/13(木) 23:57:56 ID:hONz/TeXP(18)
>>677
本当の所は不明だけど、仕様の知識によって公平さが失われないためにもテクニックとして周知するべきって事なんじゃないかな

実際に禁止されたのは例えば
人をトーテムポールみたいに重ねて上の人をある箱の上に乗せると、上のテクスチャが透けてるせいで違う位置にいる相手の場所が見えたり見えなかったりする。みたいなバグね

>>678
嫌だけど参考にはするよ、単発とかは無視するだろうけど
686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:12:11 ID:BKLEu34c0(3)
>>680
「人をトーテムポールみたいに重ねて〜」すると強いから禁止されるんでしょ?
テクスチャが透けるだけで利益が無い、もしくは多少の利益があってもデメリットがでかくて使われにくい(例えば箱の上から戦闘時間中降りられないから数的不利とか)
なら、何このバグ仕様wwで終わるはず
使わないと著しく不利だから、禁止されるんだよね

>>684
グーグル先生に聞いたら、無敵になったり相手を操作不能にしたりするテクニックを使うと負けになる事があったらしい
688: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:21:52 ID:PW8tUkRPP(8)
>>686
>そのバグが試合を左右する、腕が同レベルなら使われたら使わないとほぼ負けるレベルで強くなければ仕様として黙認されるよね?
みたいなレベルじゃないよ、使わないと著しく不利って事もない。
そんな所から見られるのを気にしてポジショニングしたくない!とかそんなレベル

>>687
格ゲー殆どやらないから動画で見た程度だけど、実際はそんなに酷いの?
北斗の奴は色々酷かったけど、全体があんなバランスだからこそ許されてるんだと思ってた
689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:24:40 ID:Hd7Ptz3b0(4)
>>688
分かりやすく勝利至上主義者の集まり。
無限コンボ有るゲームなら小足一発で勝負決まるレベル。
しかも受け側も極まってて小足に昇竜余裕レベル。
690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:25:46 ID:BKLEu34c0(3)
>>688
気にしてポジショニングしなきゃいけないから、その分不利だからじゃないの?(そんな意識させられたら、勝敗はひっくり返せるよね?)
仮に通常のポジショニングと全く同じポジショニングで全く不利益なくても禁止されるの?

あ、ちなみに前提として、同レベルの腕の相手を想定してるよ。ベターなポジショニングを外しても勝てるような相手は想定してない
692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:30:53 ID:PW8tUkRPP(8)
>>690
だから全く有利不利が生じないなんて一言も言ってないだろ、程度は置いといてそのバグ利用が「公平性に欠けるから」禁止されてる。

>あ、ちなみに前提として、同レベルの腕の相手を想定してるよ。ベターなポジショニングを外しても勝てるような相手は想定してない
それだけで勝敗が決まるようなゲームじゃないんだよ、プロ同士とかにやらせたら決まっちゃうかもしれないけど。
701: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:48:54 ID:BKLEu34c0(3)
>>692
公平性に欠ける=有利不利が生じる、でいいんだよね・・・
使っても有利かどうか分からない行為が普通に禁止になってるの?
706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 01:06:53 ID:PW8tUkRPP(8)
>>701
>公平性に欠ける=有利不利が生じる、でいいんだよね・・・
そう、基本的に有利しか生じないけどね、たまに下手な事すると残念な結果が待ってたりする
敵見えないから通って大丈夫! → 普通隠れないような位置に隠れてる奴にやられる みたいな

>使っても有利かどうか分からない行為が普通に禁止になってるの?
なってる、今見たら最近の大会では禁止じゃなくて減点扱いになってたから、問題の程度はお察し下さい

697の言う事がごもっともなので、ここまでに・・・
694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:32:49 ID:t+OJcHw70(7)
>>676
>地上100m以上への自力上昇禁止

ルールの意図としては、上昇逃げを禁止したいの?

上昇自体を禁止しないのであれば、飛ぶトライが出てきたら
審判はトライを監視する負担が出てくるよ
100m付近をウロウロして飛行型に水平射撃を試みるトライとか出てきたら大変だろうね

上昇逃げに限らず、自前ルールを導入するのであれば
ルールが守られてるかを監視する必要があるけど
その方法と負担についてどう考えてる?


そういえばカルポの時もスプー禁止の議論もあったっけ?
結局審判の方法と負担の点で断念したような記憶があるような、ないような
698: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:44:37 ID:PW8tUkRPP(8)
>>694
通常の重力の所で出来るんですかね、それ・・・・出来るなら100mちょいぐらいまでは認めても良いかもしれませんね、一応攻撃届きますからね
要するにどうやっても攻撃が届かない所まで行けちゃうのが問題なわけですし・・・

審判に関しては乱数固定しちゃえば、自分を含めてアンチ飛行トライの人が後からでも容赦なく見つけ出してくれるでしょう
疑わしきも罰するぐらいで良いんじゃないですかね、そういう趣旨の大会なら
705: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/14(金) 00:58:54 ID:2STbRrGj0(8)
>>691
あれってバグなのか?
>>694
出来ないことはないが燃費がヤバイ。
そのまま飛び続けるか、普通に地上で戦ったほうがいい。
>>702
なぜそういう結論に?

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