- 240: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 00:28:41 ID:JJ/Mlc2E0(2)
- >>239
オプションは基本は先頭でいい
格闘も、格闘できる範囲に相手がいれば格闘したほうがよいことも多い。ここはケースバイケース
燃費はちょっと細かいことを言えば、現在の重量とエンジン出力(からくる最大積載量)で決まる
戦闘中に弾を撃って軽くなるから、少し大目に積める
103%が最も燃費がよい事は知った上で、103%こだわる必要はない
月影は回避と射撃を同時にできるから、射撃→回避と流しても攻撃してくれる
ただ、回避はサブを使ってメインのルーチンの中で複数回参照させることになるから、実際には
1・自機の状態を調べる
4・敵からの攻撃を調べる
2・攻撃可能かどうかを調べる
4・敵からの攻撃を調べる
3・自機の立ち位置を調べる
4・敵からの攻撃を調べる
5・敵を探索する
4・敵からの攻撃を調べる
みたいになる
NOPは作成途中でとりあえずテストしたいときくらいしか使わない事
NOP使うくらいなら、機能を切り捨ててでもNOPを使わないほうがいい位
武装はロケットじゃなくてミサイルをベースとしたほうがいい - 251: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 23:42:10 ID:JJ/Mlc2E0(2)
- >>250
まず武装1をビームに。すべてはそれから
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- ツリー表示 dat