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【PSP】カルネージハートエクサ 21機目   を含む(ツリー表示)

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140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 13:35:33.50 ID:8082uAQR0(4)
>>130
自分で縛ってて強い強い、は自分勝手すぎる

>>138
トライ飛行もケイローンと同じ事しかしてないんだから調整不足に分類すべきだろ
俺はまだ序盤なのに調整不足と言ってのける自信は無いがね
4年後にどんな機体でどんな戦術が強いか、是非語って欲しい(笑)

>>132
シナリオしかできないんだっけ?
だとすると機体も装備も出揃ってないと思う



レーティング、>>136>>137とか、たまたま不利な相手に当たるとかで結構違ってくるから
何とか修正して欲しいところ。何がいけないのかわからんけど
159: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 18:57:58.68 ID:8082uAQR0(4)
仮に今の惨状がレーティングの計算方法、運用方法のせいなら、なんで非公式のを参考にしなかったんだろうか
あれって手動じゃないと反映できないのかったのかな?

>>157
例を挙げると
パルスソニックケイローンは何も考えずに加速して突っ込めば無対策の地上機に勝てる
飛行トライが開幕ミサイルから浮上すれば無対策の地上機に勝てる
パルスを持てばほとんどの無対策の脚付きに勝てる
こんな感じ

じゃんけんゲーが強くなったというのは、カルポのときより各戦法に対する対策が取りにくくなった、ということ
160: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 19:42:01.69 ID:pZAkRnC40(3)
>>159
それジャンケンじゃなくて対策しないと勝てない強力な戦術ってだけだろ・・・。
どれかに対策すれば他のへの対策が不可能になる、って話ならわかるが。
164: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 20:23:28.66 ID:8082uAQR0(4)
>>160
対策すれば少なからず他の対策は厳しくなるだろ
カルポもじゃんけんゲーの節があったけどよりその傾向が強くなったって事
165: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 20:35:16.82 ID:EgTFKFgn0
>>159
サーバーを使ったリアルタイム運用を容易にする為だと思う

CHPレーティング方式は、ある程度まとまった試合結果を
更新の都度、一から計算しなおしていたと思われる
一方SATLOKE方式は、一試合ごとにレート値が変動し、
差分をデータに反映させるだけで済むからサーバーへの負担も軽い

マッチアップされる敵の選出も、
CHPレーティングは、全チームから対戦数の少ないチーム、
対戦経歴の無い組み合わせを優先的に選んでいたようだけど、
SATLOKEは回すユーザーのチームにレートの近いチームを当てることで
白熱した試合が組まれるようにしようとしたんじゃないかな?

それぞれの計算方法も、運用方法に適したものだと思うよ
166: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 20:47:24.76 ID:8082uAQR0(4)
>>165
なるほどー
話だけ聞くとサトロークは失敗(レートが近くても実は強さが違うとか、アップ次期で最終レートが大きく変わる)したように感じてしまいますね
多少リアルタイム性を失ってもCHP式であって欲しかった所です
信頼性が薄いレートを元に対戦しても白熱した試合は組めないでしょうしね

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