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【PSP】カルネージハートエクサ 21機目   を含む(ツリー表示)

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79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 00:07:45.65 ID:ZjhgwTh20(6)
大会スレでやってるよ
主催も到着
91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 12:45:06.55 ID:ZjhgwTh20(6)
実際の所報告されている明らかなバグは無いよね

63度(63度自体は仕様、砲身と弾の発射のずれがバグ)
ホームアウェイ(検証無し?)

バグといえるのはこの位?前者は遊ぶのには問題ないし
残ってるのは未検証のホームアウェイくらい?


サトロークのレーティングはバグじゃないけど古い機体が総じてレーティングが高いのは
何とかして欲しい
94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:12:51.90 ID:1/cF58Re0(2)
>>91
フライポッドが仕様と申すか
前作は加速使うか特定フィールドでしか飛べないようになっててうまく調整されてたのにね
96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:20:28.36 ID:ZjhgwTh20(6)
>>94
開発が飛べるように調整したかは別として、バグではないと判断してる
・特殊1で上方に動けるのは仕様
・動作をキャンセルできるのは仕様
・それ以外のチップは使っていない
が理由
強いから、とか普通にはできないから、という理由でバグにするなら
ほぼ全てのゲームがバグもちになる(特にRPGはオカシイ強さの装備が大抵あるしね)

>>95
そういえばそれがあった。特に動けない理由は思いつかないし、これはバグかな
97: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:59:55.81 ID:1/cF58Re0(2)
>>96
別に強いからバグと言いたいわけじゃないけど・・・
前作での「スプーはバグか否か」という議論と同じなのかなこれ
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 14:32:25.01 ID:teyvbVPg0
>>96
左後急速移動じゃなくて反応しないのは通常移動だったはず、後乙も同じ症状起きる
95: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:13:21.53 ID:dbmhhbGu0(3)
>>91
エッグノックか何かの左後方急速移動が反応しないってのもなかったかな
96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:20:28.36 ID:ZjhgwTh20(6)
>>94
開発が飛べるように調整したかは別として、バグではないと判断してる
・特殊1で上方に動けるのは仕様
・動作をキャンセルできるのは仕様
・それ以外のチップは使っていない
が理由
強いから、とか普通にはできないから、という理由でバグにするなら
ほぼ全てのゲームがバグもちになる(特にRPGはオカシイ強さの装備が大抵あるしね)

>>95
そういえばそれがあった。特に動けない理由は思いつかないし、これはバグかな
97: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 13:59:55.81 ID:1/cF58Re0(2)
>>96
別に強いからバグと言いたいわけじゃないけど・・・
前作での「スプーはバグか否か」という議論と同じなのかなこれ
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 14:32:25.01 ID:teyvbVPg0
>>96
左後急速移動じゃなくて反応しないのは通常移動だったはず、後乙も同じ症状起きる
104: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 15:30:42.81 ID:ZjhgwTh20(6)
>>101
2脚のジャンプ性能(というより、2脚自体の性能)が微妙な以外は判断には早くね?
飛行はなんだかんだでエクサでも強くなりそうだし、キャンセル機動だって対策が出てくると思う

2脚は画期的な動きとか戦術が出てこないとダメそうだけど、それすらどうなるかわからんしねえ
カルポのときはホバーは最初カノンに押されてまるで話にならなかったけど、最終的には4A安定まで到達したし
107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 16:42:35.23 ID:I8N9grDIP(5)
>>104
対策があるかないかは問題にしてない
1000キロでかっとんだり
シールド3枚を軽く怯ませる格闘判定が300キロで出たり
(カルポのノーランですら格闘判定自体は200キロちょっとで盾3で受けられた)
何千メートルの高度で飛べたり
こういうのは自然なバランスには感じにくい人も多いんじゃないかな

飛行は脆すぎるんだよね
前作に比べると本当に3倍ほど簡単に死ぬ
いきなり3倍壊れやすくなったのは飛行型だけ




108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 17:38:55.26 ID:ZjhgwTh20(6)
>>107
バランスを言うならそのどれもが冥界に勝ってないから、自然なバランスというならまず冥界をどうにかしないといけないな
確かに逃げマリアやケイローンや飛行トライは強いけど、だからといって何も対策せず強いからバグだといっても説得力が無い

自然な動きかどうか、と言い出したらそもそも2脚とか非効率なこと甚だしいし、飛行が100mの高さだし、
破壊される直前まで(フレームは変わるにせよ)元気一杯で動けるのはおかしいだろ
RPGで勇者がレベルアップして攻め込んでくるまでのんびりしている魔王と同じく
ゲームにリアルを求めすぎてはいけない
109: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 17:48:53.95 ID:43zlXspnO(2)
>>108
そう言うことじゃないと思うが
他のOKEは1000キロでかっ飛ばないし、地上機は空も飛ばないし、異常な判定の格闘もしない
バグと言うよりは調整不足な部類だとは思うけど
119: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 22:56:18.07 ID:ZjhgwTh20(6)
>>109
仮にマリアエレナが強すぎて、大会上位の半分がマリアエレナになるようなら調整ミスといわれても仕方ない
ある程度偏るのは>>104に書いたとおり、後から作りこまれて強くなる機体もあるので無くす事は実質的に不可能
(やってたかはわからないが)貴方がカルポ初期に集合ルーチンを持った霧イカと(突撃じゃない)周回バジリスクとスプートリンカが強すぎる
と主張しているほど先見性があったならその主張もありだと思うけどな

>>115
飛行トライバランス崩すほど強いか?
少なくとも現状はそこまで強くないだろw
引き分けの事を考えると、今のレギュなら将来的にも上位のほとんどが飛行トライになる事は考えにくい
画期的な戦術が追加されてそうなる可能性はあるけどそこまでいうなら画期的な戦術を示した上で言うべき
130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 00:21:43.93 ID:jimbjuSy0
>>119
大会上位のほとんどが○○になったら・・・ってのはありえないからそれを理由に調整ミスじゃないだろとは言えないような
勝つために手段を選ばない人ってあんまりいないんじゃない?自分の好きな機体/戦法という括りの中で最大限勝てるようにしている人がほとんどじゃないかな
いくらキャンセルホバーが強くても使いたくない人は多いと思う
140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 13:35:33.50 ID:8082uAQR0(4)
>>130
自分で縛ってて強い強い、は自分勝手すぎる

>>138
トライ飛行もケイローンと同じ事しかしてないんだから調整不足に分類すべきだろ
俺はまだ序盤なのに調整不足と言ってのける自信は無いがね
4年後にどんな機体でどんな戦術が強いか、是非語って欲しい(笑)

>>132
シナリオしかできないんだっけ?
だとすると機体も装備も出揃ってないと思う



レーティング、>>136>>137とか、たまたま不利な相手に当たるとかで結構違ってくるから
何とか修正して欲しいところ。何がいけないのかわからんけど
119: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 22:56:18.07 ID:ZjhgwTh20(6)
>>109
仮にマリアエレナが強すぎて、大会上位の半分がマリアエレナになるようなら調整ミスといわれても仕方ない
ある程度偏るのは>>104に書いたとおり、後から作りこまれて強くなる機体もあるので無くす事は実質的に不可能
(やってたかはわからないが)貴方がカルポ初期に集合ルーチンを持った霧イカと(突撃じゃない)周回バジリスクとスプートリンカが強すぎる
と主張しているほど先見性があったならその主張もありだと思うけどな

>>115
飛行トライバランス崩すほど強いか?
少なくとも現状はそこまで強くないだろw
引き分けの事を考えると、今のレギュなら将来的にも上位のほとんどが飛行トライになる事は考えにくい
画期的な戦術が追加されてそうなる可能性はあるけどそこまでいうなら画期的な戦術を示した上で言うべき
130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 00:21:43.93 ID:jimbjuSy0
>>119
大会上位のほとんどが○○になったら・・・ってのはありえないからそれを理由に調整ミスじゃないだろとは言えないような
勝つために手段を選ばない人ってあんまりいないんじゃない?自分の好きな機体/戦法という括りの中で最大限勝てるようにしている人がほとんどじゃないかな
いくらキャンセルホバーが強くても使いたくない人は多いと思う
140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 13:35:33.50 ID:8082uAQR0(4)
>>130
自分で縛ってて強い強い、は自分勝手すぎる

>>138
トライ飛行もケイローンと同じ事しかしてないんだから調整不足に分類すべきだろ
俺はまだ序盤なのに調整不足と言ってのける自信は無いがね
4年後にどんな機体でどんな戦術が強いか、是非語って欲しい(笑)

>>132
シナリオしかできないんだっけ?
だとすると機体も装備も出揃ってないと思う



レーティング、>>136>>137とか、たまたま不利な相手に当たるとかで結構違ってくるから
何とか修正して欲しいところ。何がいけないのかわからんけど

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