- 149: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 15:10:06.53 ID:pZAkRnC40(3)
- >>146
その解釈は面白いな。
納得はしたくないが理解はできる。 - 154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 15:45:23.93 ID:pZAkRnC40(3)
- 飛行トライとか荒れる話してねえで
本大会のレギュレーションについて話そうぜ!- 157: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 16:32:21.67 ID:8LFXt4Sj0
- >>154
「エクサはジャンケン」ってブログにたまに書かれていますが
どれがどれに強いのじゃ分かりません><- 158: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 17:43:10.38 ID:q87OpZnI0
- >>157
脚付き<突撃機<飛行<脚付き
こんな感じか? - 159: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 18:57:58.68 ID:8082uAQR0(4)
- 仮に今の惨状がレーティングの計算方法、運用方法のせいなら、なんで非公式のを参考にしなかったんだろうか
あれって手動じゃないと反映できないのかったのかな?
>>157
例を挙げると
パルスソニックケイローンは何も考えずに加速して突っ込めば無対策の地上機に勝てる
飛行トライが開幕ミサイルから浮上すれば無対策の地上機に勝てる
パルスを持てばほとんどの無対策の脚付きに勝てる
こんな感じ
じゃんけんゲーが強くなったというのは、カルポのときより各戦法に対する対策が取りにくくなった、ということ- 160: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 19:42:01.69 ID:pZAkRnC40(3)
- >>159
それジャンケンじゃなくて対策しないと勝てない強力な戦術ってだけだろ・・・。
どれかに対策すれば他のへの対策が不可能になる、って話ならわかるが。- 164: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 20:23:28.66 ID:8082uAQR0(4)
- >>160
対策すれば少なからず他の対策は厳しくなるだろ
カルポもじゃんけんゲーの節があったけどよりその傾向が強くなったって事
- 165: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 20:35:16.82 ID:EgTFKFgn0
- >>159
サーバーを使ったリアルタイム運用を容易にする為だと思う
CHPレーティング方式は、ある程度まとまった試合結果を
更新の都度、一から計算しなおしていたと思われる
一方SATLOKE方式は、一試合ごとにレート値が変動し、
差分をデータに反映させるだけで済むからサーバーへの負担も軽い
マッチアップされる敵の選出も、
CHPレーティングは、全チームから対戦数の少ないチーム、
対戦経歴の無い組み合わせを優先的に選んでいたようだけど、
SATLOKEは回すユーザーのチームにレートの近いチームを当てることで
白熱した試合が組まれるようにしようとしたんじゃないかな?
それぞれの計算方法も、運用方法に適したものだと思うよ- 166: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 20:47:24.76 ID:8082uAQR0(4)
- >>165
なるほどー
話だけ聞くとサトロークは失敗(レートが近くても実は強さが違うとか、アップ次期で最終レートが大きく変わる)したように感じてしまいますね
多少リアルタイム性を失ってもCHP式であって欲しかった所です
信頼性が薄いレートを元に対戦しても白熱した試合は組めないでしょうしね
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