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【PSP】カルネージハートエクサ 21機目   を含む(ツリー表示)

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291: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 12:52:25.86 ID:rJ89CDFIO(2)
こんな感じで組んでみたんですが、
そもそも下の流れっておかしかったりしますか?

1.オプション使う判定(修理と冷却)
2.ロックオン&旋回判定
3.近距離攻撃判定
4.回避判定→リターン
5.壁から離れる判定→リターン
6.前進
7.射撃系判定→リターン
8.終了間際にミサイル撃ち尽くす判定→リターン


292: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 12:59:17.89 ID:dlEAlmRd0(5)
>>289
回答ありがとうございます。
色々な人の機体を見て組んだんですがね…。
まぁ頑張ってみます。

>>291
機体のジャンルが知りたいです。
293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 13:22:50.69 ID:CFtBICLE0
>>291

各行動にカウンタフラグを付ける(ビットフラグ等)

フラグ判断→行動→状況判断→フラグ操作

このループを1〜2フレームで多数作る

これで状況判断を各行動に必要な分だけに減らせ、反応も早くなる

慣れたら、キャンセル行動にあわせてフレーム同調等を行う

基本はこんなところ

294: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 14:12:47.01 ID:mCzx+d1r0(2)
>>293
全否定するつもりはないけど、少なくとも基本ではない。
308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 20:43:08.32 ID:3zaD3ITw0
>>293
そんな組み方みた事ねえwwww

>>291
大体はそんな感じでいいと思うよ
後は優先度次第で順番とか変えたり各ルーチンを工夫する

8のミサイルだけは7と入れ替えて確実に打ちつくしてもいいかもしれない、とか
2の旋回判定を複雑にするなら5の壁から離れる判定の後に入れる、とか
回避ルーチン中にも攻撃するようにする、とか
299: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 15:07:55.91 ID:g+M6Urxd0(2)
間違えた>>291だった
306: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 18:54:32.89 ID:XjPOyCkv0
>>291
>4.回避判定→リターン

これのせいでジャンプ回避中に一切弾撃ってない気がする。
リターンじゃなくてそのまま5.に流してみたらどうだ。
354: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/03(木) 22:38:55.31 ID:1kksMDwF0
跳ねながらも撃てるはずだから
何か違う動作で射撃をキャンセルしちゃってるんじゃない?
それか>>306の件みたいな感じで
回避と射撃が両立できないプログラムになってしまってるとか
308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/02(水) 20:43:08.32 ID:3zaD3ITw0
>>293
そんな組み方みた事ねえwwww

>>291
大体はそんな感じでいいと思うよ
後は優先度次第で順番とか変えたり各ルーチンを工夫する

8のミサイルだけは7と入れ替えて確実に打ちつくしてもいいかもしれない、とか
2の旋回判定を複雑にするなら5の壁から離れる判定の後に入れる、とか
回避ルーチン中にも攻撃するようにする、とか
316: 名前:291 :2011/03/02(水) 23:33:52.95 ID:rJ89CDFIO(2)
遅くなりましたが、沢山レスありがとです。

とりあえず普通に動く月影を目指してます。
改良型だ!と気合い入れて作った奴が改良前より弱くて、
そもそも何か間違ってんじゃなかろうかと不安になってました。
回避中の攻撃とフィールド角でのモジモジを直してきます。

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