- 356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 23:20:55.07 ID:krbpzwKQ0(2)
- プログラムの頭にフラグつければ同じやん>GOTO
せっかく、ビット演算も出来るのにな
頭悪いのが増えたのか?- 359: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 23:26:29.24 ID:/FVpI8X+0(4)
- >>356
プログラムの自由度が大きく変わる
離れた所に飛ばせるから全域がサブになるよなもの
>>357
機体番号だけなら設計図3つにするだけで解決- 361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 23:32:48.62 ID:krbpzwKQ0(2)
- >>359
フラグ制御のループ型と同じやん
全領域サブみたいなもんでっせw
>>357
任意の敵識別番号と自機識別番号を比べる
自機識別番号<敵識別番号なら、自機識別番号が1かどうかを調べる
逆なら初期敵数+1が自機識別番号かどうかを調べる- 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/13(水) 00:00:09.30 ID:/FVpI8X+0(4)
- >>361
gotoあればチップを繋ぐ必要がないから、複数の箇所から一箇所に飛ばせるだろ・・・
>>362
1番機がかならず機体番号が一番小さい
一番機が死んでも動作しないといけないなら、余程素晴らしい構想じゃない限り捨てた方がいい- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/13(水) 00:07:36.56 ID:uCXa95Vq0
- >>357
自機識別番号代入、味方近距離、遠距離の識別代入、判断とか
>>364
チップ繋いでいくのが醍醐味だろ・・・
そんなんで1F反応機量産されたら止めるわwww - 366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/13(水) 00:09:21.41 ID:1TT0o8/A0
- >>364
ツリー型にしてスタート直後にフラグ判断を持ってくる手もあるぜ
これなら複数の枝から任意の枝に飛ばせる
フラクタル型なら管理も簡単で初心者向け
- 362: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 23:39:02.91 ID:v56pk3qr0(6)
- >>359
生きてる機体でタイムリーに判定したいから常に計算してるんだけど
設計図3つで解決かな?あれ?w
ま、いろいろ考えてできたお!なんて思っても大抵36チップにやられてしまうわけですけどもorz
- 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/13(水) 00:00:09.30 ID:/FVpI8X+0(4)
- >>361
gotoあればチップを繋ぐ必要がないから、複数の箇所から一箇所に飛ばせるだろ・・・
>>362
1番機がかならず機体番号が一番小さい
一番機が死んでも動作しないといけないなら、余程素晴らしい構想じゃない限り捨てた方がいい- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/13(水) 00:07:36.56 ID:uCXa95Vq0
- >>357
自機識別番号代入、味方近距離、遠距離の識別代入、判断とか
>>364
チップ繋いでいくのが醍醐味だろ・・・
そんなんで1F反応機量産されたら止めるわwww - 366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/13(水) 00:09:21.41 ID:1TT0o8/A0
- >>364
ツリー型にしてスタート直後にフラグ判断を持ってくる手もあるぜ
これなら複数の枝から任意の枝に飛ばせる
フラクタル型なら管理も簡単で初心者向け
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