- 296: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 00:24:27.14 ID:mj1Bmlgz0(2)
- 特定の動作や戦法を禁止する流れは可能な限り避けたい
理由1
飛行トライは禁止なのに、なぜ○○は放置なのか?となって、どんどん雪だるま式に禁止項目が増える
理由2
レギュ違反が機械的に自明に容易に分かるものでない限り、主催・審判の負担が大きすぎて担おうとする人が減る
例えば「飛行トライ(キャンセルでの浮上)は発見次第失格」なんてレギュだったら
全試合の全時間を瞬きもせず見てないといけないので実行不能
もちろん、特殊な制限を課す大会が開催されることに反対するものでなく、ベースルールの話ね
>>293
懐かしい定ミサだな - 343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 22:09:38.19 ID:mj1Bmlgz0(2)
- gotoはバグの温床で諸悪の根元ってじっちゃが言ってた
- 345: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/04/12(火) 22:16:32.86 ID:O/M3vkQ+0(3)
- 実装するとしたらラベルチップも導入するか、ジャンプ先チップ座標を指定するかだろうな
GNDに落とす必要が無くなるからエグいルーチンが組めそうだ
>>343
バグ退治と最適化こそが本題であって、戦闘などただのデモンストレーションってばっちゃが言ってた
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat