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【PSP】カルネージハートエクサ 24機目   を含む(ツリー表示)

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506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/11(水) 23:13:37.58 ID:eeuoDcyI0(2)
いまupすると大会機体ともろかぶりだからな
俺の機体もぜんぜん伸びてない。1400以上の機体には8割は勝つけど
レーティングはもうだめだな。後発の機体が上に行かない
683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/19(木) 12:05:00.61 ID:bDTBW0Pg0
>>617
上手に重ねて自爆させると美しそうだw

4600mってどこのステージだ?
月面以外で遊んでるなら早く月面に移住してくれ
先人たちが待ってるぜ

【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目
http://2chnull.info/r/handygame/1288608406/
>85

【PSP】カルネージハートエクサ 10機目
http://2chnull.info/r/handygame/1289113163/
>506,543,555,629

【PSP】カルネージハートエクサ 11機目
http://2chnull.info/r/handygame/1289293987/
>38,45,141
695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/19(木) 21:32:10.68 ID:r606KLJq0
>>683
!!
初級試験場?から宇宙を目指していたが、月面だと重力少ないからもっと行けるのか。
240c/sチップ使用時のキャンセルタイミングの一番いい値が判ったので、これで追加の
エネルギーパック使用時に出る数チップの遅れも解消出来れば先人に恥じない距離が出せそう。
740: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/22(日) 06:18:06.76 ID:iCykNYCL0
>>695,730
初級演習場はもうちょい上昇できたはずだが
ほぼ限界近くまで練られてるな、それ

月面は、まずサトロークの9000m公開機を目標にして
勝ったら9000mの内容見て自機との違いを比べつつ
11500m非公開機との対決に進むってのがやりやすいかも

ロケット職人目指してがんばれ!
758: 名前:695,730 :2011/05/22(日) 22:56:57.67 ID:Lw824CdG0
>>740
月面専用に組み直して11410まで到達する様になったよ。
燃料の消費や、追加のエネパック使用での重量変化が機体の挙動に結構影響するもんだね。

このロケットに限らず、長期運用する機体ならば機体重量で挙動変わる事をプログラム組む上で
考慮していって良いんだろうね。例えば連射系機体なら弾消費により即座に重量落ちるから、
ちょっと位重量オーバーでも即挙動は通常通りになるしね。
508: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/11(水) 23:42:27.79 ID:eeuoDcyI0(2)
>>507
1ヶ月後に同じ機体upしたら今upするより高くなる
3ヶ月前の今となっては弱い(当時のレベルからしたら、強かっただけ)の機体がレーティング高い

例えばカルポクラシック優勝チームは9 updateで1,156しかない

いつアップしようがそのうち(10update以内程度)に大体適正値に到達するレーティングじゃないとな
510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/12(木) 00:13:20.62 ID:8tRMHS7N0(2)
好きな機体で作ってそれなりに高い数値(1200くらい)まで上がったらうれしいな
という自己満足だけで回している自分には今でもレートは楽しい。

>>508
「後継機のレートが低いのは周りが対策したから。短期間で回せば対策とられてないからレートが高くなる」
という主張を見たのをなんとなく思い出した
そのとき最上位レート機の後継機が4updateで1200くらいだったのを引き合いに出してたが
そのチームを1ヵ月後くらいにみたら19updateで1900だったけど

よくわからんけど自分のレート値が気に入らないなら期間をおいてから回せば
ある程度適正値にならないかな?
他人のレートを変えるのはまず無理だけど
514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/12(木) 00:41:57.34 ID:6NE5odlA0(2)
>>510
その主張ほんとに信じてるの?
今の最上位レーティング機体の殆どは数値通りの強さは無いのは証明せよといわれても自明ですむレベル

今回のクラシック大会の機体はそのうちある程度は上に行くよ
でも所詮ある程度で能力を示す値としてレーティング値は全く参考にならないってこと
せめて計算をカルポのユーザ開発式に直してくれれば良いんだが

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