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【PSP】カルネージハートエクサ  25機目   を含む(ツリー表示)

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620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/18(土) 12:00:10.04 ID:Jo3JyFdeO(2)
特殊キャンセルとかフレーム同期だとかでSTOP1を使っているのを見たんだがさっぱりわからない
どういう仕組みなんだ?
623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/18(土) 12:29:55.67 ID:ucHOYjIc0
>>620
一番早いCPUで1fに8チップ?かな、処理する
キャンセル機動とかはフレームがずれると動作しなくなることがあるから
一旦止めてそこから動かしてる
7チップ処理してそこからキャンセル機動入るとして
格闘→1fstop→動作キャンセルってやると
格闘で8番目になって次のチップの処理に1fかかってそこから更に1fstopするから合計で2f止まってしまう
こうなると失敗だから格闘に入る前に1fstopしておくと次のチップの処理が1番目からになるから
格闘→1fstop→動作キャンセルは正常に機能するってことです

説明下手すぎる・・・分からなかったらすいません
626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/18(土) 13:26:27.53 ID:gUbjeOnN0(2)
>>620
例えば、イカのミサイル回避で特殊キャンセルすることを考えると、1fに8枚のチップを処理できるcpuなら、

○○○○○○前特 ○○○○○○○○

などのように1fの間に前進と特殊のチップが並ぶ必要がある

ここで、たまたま

○○○○○○○前 特○○○○○○○

こういう風に切れ目が着てしまうと前進を実行するフレームがでてきて都合が悪い

ストップを挟むとストップで必ず1f消費するので

S 前特○○○○○○

このように確実に前進と特殊を一緒のフレームで実行できる
627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/18(土) 14:51:46.50 ID:EWjEBzqw0
>>620
例えば、素数の個数と素数そのものを出力することを考えると、1fに8枚のチップを処理できるcpuなら、

○○○○○○個素 ○○○○○○○○

などのように1fの間に個数と素数のチップが並ぶ必要がある

ここで、たまたま

○○○○○○○個 素○○○○○○○

こういう風に切れ目が着てしまうと個数と素数が食い違うフレームが出来てしまう。

ストップを挟むとストップで必ず1f消費するので

S 個素○○○○○○

このように確実に個数と素数を一緒のフレームに出力できる。

ちなみにストップから素数出力までの全ての分岐で、両側のチップ数の差を偶数にしておくと
パリティを数える事によってストップを省略できる。

647: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/19(日) 14:15:35.92 ID:ru8c0n8G0
>>627
その例えはまさかあんた・・・
646: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/19(日) 13:30:51.32 ID:Xf5nIbz10
>>620のキャンセル話に触発されてキャンセルマリア作ってるけど
面白いなこれw
その場でグルグル回るだけの機体から
ちゃんと前に進む機体ができた時は感動したわ
624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/18(土) 12:43:35.33 ID:Jo3JyFdeO(2)
ありがたい!何となく理解できた
うまい人はこんなの使ってミサイル避けたりしてるんだな
ちょっと感動

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