- 418: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/14(火) 18:17:41.65 ID:efPLQaxh0(3)
- 話が全く違って悪いんだけど、残数判断チップって使う必要あるの?
例えば武装1の残弾をチェックして、まだ残弾があれば撃つ、無ければ次の処理へ、というプログラムにおいて、弾がなくなった場合には射撃チップは踏まれずに次の日処理へ行くわけだけど、
残数判断チップがない場合、残弾ゼロになった状態で射撃チップ踏んでもエラー吐くだけだよね?
なら残数判断しなくてもよくね?って思ったんだけどどうなの?- 422: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/14(火) 18:26:29.76 ID:8PgS9pPa0(3)
- >>418
指定した武装箇所が壊されているとき残弾なしと判断するから要る場合もある- 425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/14(火) 19:01:51.61 ID:efPLQaxh0(3)
- >>422
でも、それも壊されてる状態で踏んだところでエラー吐くだけじゃないの?
- 435: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/14(火) 19:55:00.06 ID:hVmFIWj+0(2)
- >>418
味方と連携する定期ミサイル、定期ジャミングに必要
残弾数により近接狙い、敵から遠ざかる等
- 452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/14(火) 21:24:26.77 ID:efPLQaxh0(3)
- >>448
「右に敵がいたら右に曲がって、100m以内に敵がいたら射撃する」っていうAIを作って戦わせるかなりめんどくさいゲームだよ
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