- 622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 17:20:18.63 ID:Mvbg6CbB0(4)
- 最近買ったばっかで分からず、ずっと悩んでる・・・誰か教えてください
機
┃
機 ┃
┃
━━━━━━━━━ 仲間の機体が並んでて
┃
┃
┃
機 機
┃
┃
┃
━━━━━━━━━ こう移動させて止めたいだけなんだけど
┃ カウンタの受信とか自機のXY入れたり、いろいろ試しても
┃ うまくいかない・・・orz
┃
- 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 18:14:28.43 ID:YYt07wjY0(3)
- >>622
うぇるかむ!
カウンタで制御するのは極めて難しいと思うよ
要は敵に対して一列に並んだ砲列を敷きたいということかな?
もしそうなら
後方150度に味方機1機以上の時は後退
前方150度に味方機1機以上の時は前進
上記に当たらない時は停止
こうすると自然と一列に並ぶよ
150度の角度を小さくすればアバウトな列に
大きくするとタイトな列になるよ- 630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 18:52:16.96 ID:1htxmP0W0(4)
- >>626
整列なら直交座標で指定した方がきれいに並ぶんじゃね
まぁ処理の流れはどっちも一緒だけど
- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 18:20:55.29 ID:tBCfJynC0(4)
- >>622
自機座標と味方座標を取得してmodしてabsして0-20だったら近くにいるからあとは索敵判断と同じやり方で
今pspが手元になくて試してないから正直わからない - 695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/16(土) 20:09:59.52 ID:u49/ACjw0
- >>622
ターゲットの距離を交信したら自然と横並びの陣形になる。
ターゲット無視で横並び陣形にしたいのならXもしくはY座標のいずれかを
交信したらば可能
どちらも定期的に情報をリセットする必要がある
>>632
反応速度と最適な動作の両立
味方との連携
個性、必殺技、チャーミングポイント等を持たせる- 699: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/16(土) 20:39:05.45 ID:rSue3ZJz0(2)
- >>695
ありがとうございます、連携部分がなっていなかったのでそこを修繕
そして個性というかコンセプトは「いつのまにか勝ってる」というものなので回避等を煮詰めてみます
>>643
今霧下行動とミサイル発射とターゲットロックとケイローン対策の所をバラして組み直してるので出来上がったらあげます
- 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 17:45:05.13 ID:Mvbg6CbB0(4)
- そうなんだけど・・・w
カウンタの勉強と30秒くらい隣で戦ってる所を見てみたいんよ・・・- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 18:12:29.29 ID:qqGUF0l30(4)
- >>624
コンボイ「私に良い考えがある」
目標機体ロック
↓
自動旋回右90度範囲10°作動
↓
目標機体が、向いている方向を送信
↓
受信し、同じ方向を向く。
↓
目標機体が右90°範囲20°にいるか。
Y↓ N↓
移動動作キャンセル 前進。
カウンタでここまでやると、取材専用機体になっちゃうぞ!
それでもいいなら、ヒント出すけど。
- 629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 18:49:09.28 ID:Mvbg6CbB0(4)
- おおぅ・・・なんで皆ポンポン答えが出るのだ・・・
1日うんうん唸ってた俺は・・・
カウンタだけじゃキツイのか・・・
ありがとう先輩方 参考にして頑張ります - 650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/15(金) 23:14:17.29 ID:Mvbg6CbB0(4)
- どうだ? 入れないか?(*´Д`)ハァハァ……
に見えたんで ・・・結構です
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