- 769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 20:31:58.11 ID:kX/ILacq0(2)
- >>767
古参の俺も似たような組み方になって苦労する
誰でも考えれる単純なプログラムは止める。自分の中で当たり前である物を見直す
一つの強力なコンセプト、パターンを無理やり押し通すのが初手。
次に汎用性を上げていく
- 773: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 21:31:49.89 ID:+8dZAoN+0(5)
- >>768
>>770-771
そうですね。SATOKEまわしてみて、
ちょっとどういった戦術があるのか見てみます。
学習機能っていうのはどういう事なんですか。
>>769
最初はやりたい部分をゴリ押しで組んで、あとから仕上げていくと…なるほど。
たしかに最初から細かい状況の想定なんかを考えすぎて、
結果似たような曖昧なプログラムになってく事が多い気がします。- 804: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/19(火) 15:08:54.49 ID:f6f3nGjn0(2)
- >>773
亀ですいませn
学習機能というのは敵の行動や機種、武装などによって行動や戦術を変える機能のことです
周回犬でも作ろうと思ったんだ、思ったんだよ・・・
- 781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 23:06:31.11 ID:kX/ILacq0(2)
- 並列思考型は良いよ
攻撃しつつ、次の回避方向検索とか。コツさえ掴めれば。
未来予想は少し高度すぎてわからないです。
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