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【PSP】カルネージハートエクサ  28機目   を含む(ツリー表示)

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159: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 20:05:12.40 ID:UKBm3xzW0(3)
上手い人の公開プログラム見てるとたまに前進10mとかあるんだけど
無限じゃなくてて10mにする理由って何なんだろ
俺の貧弱な頭脳では意図まで理解できないぜ
160: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 20:18:50.62 ID:cJGiODC80
>>159
実際に見てみないと分からないけど
どこかで移動の動作判断とか使ってるんじゃない?
161: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 20:21:56.82 ID:x2HGCiGP0
>>159
特に理由はない(10m進む間にどうせ別のチップを踏むだろうから気にしてない)
10mで制御したい(何らかの理由で意図して10mを選択)

どっちか分からないからなんとも言いようがないな

ぱっと思いついたのは脚付きが相手を150m付近に捉えて戦いたい時に
160m以上離れていれば10m前進を指令したら相手が近づいてこない限り150m以遠で止まる
無限前進だと動作中止が必要だから1チップお得かも
162: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 20:57:00.07 ID:UKBm3xzW0(3)
>>161-161
見かけたのは冥界とバジだね。ちなみに別々の人
冥界は距離維持でなるほどと思たけど、バジはやっぱりわからんでござる
163: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 21:13:18.52 ID:6j2mIIr30
>>162
安価ェ...
165: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 21:17:45.68 ID:UKBm3xzW0(3)
>>163
考えるな。感じるんだ
166: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 21:23:05.25 ID:IPr0Jp660(3)
>>161
>無限前進だと動作中止が必要だから1チップお得かも
俺はこの理由で移動距離設定してる
移動の必要がなければチップ踏まない、条件満たしたら移動
ってするだけだから管理が楽なんだ

あと∞前進に設定してるとパルス食らったときに延々近づくからそれ防止も兼ねてる
167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/09/05(月) 21:51:15.44 ID:GFEtOXZR0
>>166
>あと∞前進に設定してるとパルス食らったときに延々近づくから
ちなみにホバーや車両なら逆に∞設定にして足を止めないようにするのもパルス対策かも

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