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【PSP】カルネージハートエクサ  29機目   を含む(ツリー表示)

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497: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/17(木) 12:40:44.46 ID:OR0w3f+t0(4)
こっちが霧持ちならある意味当然のスペックだし、
対霧用ルーチンならそもそも霧無しでどれだけ出来るのかが問題だ
省チップ性も重要な

俺は霧判定機から判定勝ちを奪う方向で対霧を試行錯誤中w

503: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/17(木) 18:03:58.15 ID:OR0w3f+t0(4)
強ハードなら相変わらず勝率は高いが順位は伸びないって事か
ハード制限せず、参加者も減らさず、強ハード抑制効果と弱ハード促進効果が働くだろうな

高倍率狙いの二脚くるで
518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/18(金) 01:59:29.51 ID:B7+DP76B0(3)
たとえば2脚同士の対戦になった場合、どっちが勝っても1.3勝の価値とすると
仮にだけど全員2脚だった場合なんか意味なくね?
ってそんなことにはならないとおもうけど、
たとえばもっと幅をつけた上でケイローンvs2脚で2脚が勝ったら勝ち点補正をそれこそ倍以上とかにして
ケイローンvsケイローンなら1.0倍とかにしないとなーなんても思う
集計超面倒なわけだけども。。。
あと混成どうすんべ?
過去の大会をとりあえず+-0.3方式で>>503にあがっているハンデをつけて土日にでも集計してみよか?
508: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/17(木) 18:31:54.91 ID:OR0w3f+t0(4)
>>507
もし一次リーグ終了時点で補正かけて並べると、
二次リーグでは強ハードが2Bや2Cに集まるという独特の現象が発生するw



513: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/17(木) 22:01:03.40 ID:OR0w3f+t0(4)
一瞬>>512がおかしいと思ったらおかしくなかった
この方式だと補正で動くのはそれぞれのリーグ内での順位だけだな

じゃあこういうのはどうだ

4Dの一位が50点だとしたら、4C以上の全チームにまず50点加算する
同様に4Cの一位分を4B以上に、4Bの一位分を4Aに加算する
多分4Aの一位は200点ぐらいになり、4D最下位は0点付近になる
この時点ではまだ暫定順位どおりの点の並びになってるから、
ここで補正をかけると、強ハードが沈み、弱ハードが浮いてくるだろ?

514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/17(木) 22:06:38.61 ID:xlLmeYyh0(3)
>>513
そんな必要ないって
普通にリーグ戦回して、勝ち点に補正掛ければリーグ内順位が変る
リーグ内順位が変われば次のリーグ分けが変わるから順位に変動が出る
それで十分

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