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【PSP】カルネージハートエクサ  29機目   を含む(ツリー表示)

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638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/28(月) 18:20:47.14 ID:XENjUhHz0(3)
アサルトがようやくぽつぽつ飛行にあたるようになってくれた
殆どの機体は前進回避だから軌道予測で結構いけるね
ビーム超え目指すぞ
しかしこれを一撃の価値が高いパルスかナパームでやったほうが強い気もする
652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/29(火) 01:15:41.95 ID:nLlzMfVF0(2)
ノンフライのトライなんてそんな簡単に作れるもんじゃあない
フライで結果を残すのも今となっては驚異的。まだ犬の方が可能性を感じる

突撃祭りにしたいなら相手を1機以上落とさないと負けというのが最もシンプルだと思われ
引分を負け扱いにしたとしても今度はメタ的に逃げの目が出てくる
周りが修復無しの突撃機体しかいないとこに逃げを持ってくれば基本的に圧勝だからね

>>638
アサルトで当たるならビーム打てば飛行に対して圧勝できるよ
656: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/29(火) 01:35:37.05 ID:0WCH+/WoP(3)
>>652
いやそうでもない
ビームは200mとかだとほとんどダメージにならないけど
アサルトは250mでも60p前後で ともかく5回当たれば修復削れる
657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/29(火) 01:50:26.80 ID:qn5k489v0
>>656
250mからアサルトが十分に当てられるもんか?
重力の影響分、仰角を補正すれば止まってる機体には当たるだろうが

641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/28(月) 19:06:53.01 ID:XENjUhHz0(3)
それじゃあ引き分けが損にならないから意味がないね
単純に勝ち3P、負け1Pとして
引き分けを0.66敗にすればOK
引き分けが損になれば勝ちを狙うようになる
649: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/28(月) 23:42:32.27 ID:XENjUhHz0(3)
逃げる相手をどう捕え破壊するかを考えるのがカルネージハート
基本は簡単に逃げられる奴が悪い

ただフライポッドは攻撃が完全に不可能な位置に移動できてしまうバグなので
どう好意的に考えてもおかしいことは明らか
これは例外
650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/29(火) 00:18:13.89 ID:7YuMdb7eO
>>649
基本的には同意
だが中には脳筋突撃大会があったっていい
無制限から逃げを排除しようってなら反対するがそう言う話じゃないし

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