- 359: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 19:39:50.76 ID:BXbbNx6d0(6)
- 馬がいるだけで、OKE設計の牽制になるんだよな
馬がいなければこの機体で出場するのにっていうことがかなりあるんだが
どの機体でもできるスプー対策考えようぜ- 363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 20:43:41.63 ID:ZcKp1GiU0
- >>359つ自爆装置
しかし他の敵に勝てなくなる罠- 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 21:55:05.93 ID:nvV4v97I0
- ダークコフィンの馬対策を教えてクレクレ。
>>363
致命傷を一発で与える必要があるから自爆4枚必須か。
重い機体でふっ飛ばされずに爆破出来れば3枚でも葬れるが。
いずれにせよ他の機体のときにデッドウェイトなのがな…。- 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 22:59:26.07 ID:FI2z0JqA0(3)
- >>362
難しいとかそういう話じゃない
平均速度で上回って引き離す、大きな瞬間速度をもって射角外に逃げる、高火力で迎え撃つ、空に逃げる、地雷機雷の直あて
この辺がメジャーなスプー対策だろうけど、どれも機体を選ぶ
>>364
ミサイルの飽和射撃で時間を稼ぐとか?手元で5分ほど試行錯誤した限りではソニック1枚なら可能性が0ではないかも位
- 360: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 19:41:58.13 ID:BXbbNx6d0(6)
- どの機体でもできるってことは、汎用性が高いってことな
- 362: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 19:45:49.31 ID:BXbbNx6d0(6)
- 難しくてもやろうとするから遊びになるのに
- 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 22:59:26.07 ID:FI2z0JqA0(3)
- >>362
難しいとかそういう話じゃない
平均速度で上回って引き離す、大きな瞬間速度をもって射角外に逃げる、高火力で迎え撃つ、空に逃げる、地雷機雷の直あて
この辺がメジャーなスプー対策だろうけど、どれも機体を選ぶ
>>364
ミサイルの飽和射撃で時間を稼ぐとか?手元で5分ほど試行錯誤した限りではソニック1枚なら可能性が0ではないかも位
- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 22:27:29.98 ID:BXbbNx6d0(6)
- さっそく自爆装置組み込んでテスト試合してみたら、仲間を巻き込みながらも馬を消し炭にした
なんか昔の日本帝国軍がこんなことしてたな
プログラムで補うのかコレ- 366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 22:44:43.45 ID:PlLtUyPU0
- >>365
単純に自爆圏内に入らないように位置取りすりゃいいんじゃね
吹っ飛ばされて近くにきちゃった場合はどうしようもないが
カルポの時にも思ったことではあるけど、
突出したスプー機が出るたびにそれを前提での構成にしなきゃならなくなるあたりがなぁ
おかげで構成の幅が狭くなっちゃってるような気がしてもったいなく感じてしまう- 369: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 23:04:13.51 ID:FI2z0JqA0(3)
- >>366
んな事言い出したら
突出したカノン機がでたらそれを前提〜
突出したレール機がでたら〜
突出した飛行が〜
突出した霧〜
突出したパルス〜
切りがないよ
- 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 22:47:28.38 ID:BXbbNx6d0(6)
- 開発側がスプーを想定したバランス取りをしてないからなぁ
スプー禁止な大会に出るのは俺は何か悔しく感じる - 370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/03(火) 23:07:05.68 ID:BXbbNx6d0(6)
- 好きな機体でやりたいようにやるわ、やりたくないことはやらん
遊ぶためにエクサ買ったの思い出した- 371: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/01/04(水) 00:12:23.47 ID:c9k9+68U0
- >>370oke,思い出したのなら好きな機体を組む作業に戻るんだ
待ってろよ4Aリーグ、対地対空ロマン全部揃えて行ってやる
でも深夜しか組めないから翌日の頭痛がヤバイ
今日も然り
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