- 70: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/20(火) 01:56:43.83 ID:M0rwanMj0(3)
- なあ、考えすぎて寝れないくらいには切実な悩みを聞いてほしいんだ
アングリフ組んでんだけどさ、敵が射程外に居るとき急速旋回と
弾が飛んできてる時の急速移動はどっちを先に入れた方が良いんだろうか
どうでも良さそうでどうでも良くないんだ、誰かアドバイス求む- 71: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/20(火) 02:11:15.97 ID:ceS62PyU0
- >>70
状況によるが・・・
射程外というのが敵が遠いという意味なら
急速移動(回避)を先に入れる(優先する)方がいいと思う
射程外というのが射角外(側面にいて撃てない)という意味なら
急速移動を先に入れると回避重視、旋回を先に入れるなら攻撃重視になる
作戦に合わせて作るといいと思う
敵の機種、ターゲットから見た自機位置判定、被ロック数、シールドの有無、自機耐久度等によって
行動を変化させる手もある
- 72: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/20(火) 07:26:30.09 ID:M0rwanMj0(3)
- 結局寝ちまったい
ちょうど起きたら変化させる方法がいい気がしてきた
thx - 94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/20(火) 22:16:55.77 ID:M0rwanMj0(3)
- >>76揚げ足取るみたい悪いけど対車両とかで壁に突っ込みそうな時とかは使うんじゃないかな
後張り付くまで急速前進ってのは初めて聞いた、参考にさせてもらいます
後アングの馬対策ってずっと後退射撃だけしか知らなかったんだけど>>82みたいなやり方が有ったのね
場合に応じて使い分けたら霧馬突破できるかもしれん
やっぱ慣れない内はスレ見ると発見が多くていいな
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