- 421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/03/05(月) 00:17:13.69 ID:RQpBwU8A0(4)
- ブログを見てても興奮して心臓が。。。
知らないチップとか色んな用語が出てくるんだが
チップは名前通りの解釈である程度理解してるつもりなんだけど
カウンタっていうのとチャンネルッてのが理解不能。
この2つは、親密な関係?一緒によく出てくるんだけど。
- 423: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/03/05(月) 00:30:15.32 ID:RQpBwU8A0(4)
- ほんとだ
wikiにあった。ありがとうございます。ごめんなさい。
かってから、半年経つ頃にはみんなに追いつきたいと思う。覚悟してろよ!
まだ買えてない機体をいじりたいよ。ときは加速などしない!orz
じゃ、予習してきます - 428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/03/05(月) 18:53:31.54 ID:RQpBwU8A0(4)
- だいたいは理解できた。つもり。
分岐チップより詳しい状況を判断して分岐できるってこと?
過去の行動を保存だから
〜をしたことがあったら、こっちに分岐
ッて感じ?
もう我慢できん。明日かってきちゃう。今月で死ぬかも。。- 430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/03/05(月) 20:54:03.10 ID:uxrGRRS00
- >>428
>分岐チップより詳しい状況を判断して分岐できるってこと?
>過去の行動を保存だから
>〜をしたことがあったら、こっちに分岐
うん、それらは全部カウンタで処理できることだね
「ターゲットが自機から見て仰角60度より上に居るから射撃しない」とか
「ミサイルを撃ったら三秒以内は次のミサイルを撃たない」とか
そういった細かい指定ができるのがカウンタ
ただし、複雑な処理ほどチップがたくさん使用したり、
その分予期せぬバグが発生するリスクもあるから
カウンタをたくさん使うほど強い機体というわけでもない
強い人はカウンタの使い方も上手いけど、まずは
カウンタを使わない簡単な機体から作ることをおすすめするよ
- 431: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/03/05(月) 21:04:57.61 ID:RQpBwU8A0(4)
- そんなにこまかる情報を入れられるとは。
定期ミサイルってのができるらしいから、それくらいはできるようになりたいです。
何でこのゲームを今まで知らなかったのだろうか。
pcかえたからIDが変わってるかもしれない
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat