- 239: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 16:45:23.25 ID:fkXseoIi0(4)
- >>238
オプション→回避→射撃とかその他 という順番でプログラム組んで
急速移動を通過にしてリターンに流してみ - 244: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 20:46:56.46 ID:fkXseoIi0(4)
- 飛行型の急速移動しなくても避けられる状況を模索中。
1.被ロック数0
2.被ロック数1andターゲットと相互ロックand自機が敵の背後にいる
3.飛行型の上下往復の降下中
他に何かないだろうか。- 248: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 21:35:40.17 ID:pqIjO6mv0(4)
- >>244
飛行だと結構当たり前のように範囲指定射撃ミサイル使ってくる気がします。
移動射撃しなくても慣性で動いているし、範囲指定射撃って割りと省チップにもなったりしますし- 255: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 23:16:17.38 ID:WzBu8W7Q0(2)
- >>250
>>248は「攻撃側が飛行の場合」と解釈しているかもしれない
あるいは俺が「防御側が飛行の場合」と誤解しているかもしれない- 266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/20(月) 15:37:04.91 ID:3QM5jaz00
- >>255
防御側が飛行の場合について考えてた。
それにしても範囲指定射撃チップって他のチップに比べて1枚で多くのことこなしすぎだろう。
ターゲット以外の移動を準備なしに観測し狙撃できるなんておかしいよ。
- 272: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/20(月) 21:55:16.05 ID:yH9C8YKx0
- >>266
とおもいきやターゲット対象に打てない、自動旋回がその対象にかかる仕様(バグ?)からそれほど強くない
自分が飛行ならターゲット射撃してくる奴は基本的にカモにしたいね
>>269
機体さえ残ってれば後は何が消えても誤差じゃないかな- 282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/21(火) 20:53:29.83 ID:HZUAa9JM0
- >>272逆だった
自分が飛行なら範囲射撃してくる奴は基本的にカモにしたいね
です
>>273
ターゲットロックはあったけど自動旋回が勝手にかかるのの対応、ガンサイトのonが必要だから手間がかかるね
そのかわり移動+狙撃ができるようになったけど
>>274
オートガンと範囲指定射撃は別物かと思われ- 284: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/21(火) 22:00:00.00 ID:nGsEiRX30(2)
- >>282
ロータス初期型のオートガンって「近場にいる敵を自動的に攻撃」という機能だったし、
現行ロータスからオートガンが排除されてるという実情から見ても、
「オートガンしたければこのチップ使ってね」という意味のチップだと俺は思った- 287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/22(水) 00:42:07.24 ID:H0UTWtMc0
- >>284
オートガンは、温度で自動的に抑制かかってたんで、
接近戦で温度チェックと射撃の2チップ端折れてたのも
省チップ好きの俺には面白かった。
- 250: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 21:46:40.44 ID:fkXseoIi0(4)
- というと被ロック数はわりとあてにできんということか。
あてにしたら大分攻撃できる機会が増えたと喜んだのもつかの間、他の方法を考えねば。
「移動射撃しなくても慣性で動いているし」の部分を詳しく解説してもらいたい。
急速移動後、移動命令しないと止まっているようだが。- 255: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 23:16:17.38 ID:WzBu8W7Q0(2)
- >>250
>>248は「攻撃側が飛行の場合」と解釈しているかもしれない
あるいは俺が「防御側が飛行の場合」と誤解しているかもしれない- 266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/20(月) 15:37:04.91 ID:3QM5jaz00
- >>255
防御側が飛行の場合について考えてた。
それにしても範囲指定射撃チップって他のチップに比べて1枚で多くのことこなしすぎだろう。
ターゲット以外の移動を準備なしに観測し狙撃できるなんておかしいよ。
- 272: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/20(月) 21:55:16.05 ID:yH9C8YKx0
- >>266
とおもいきやターゲット対象に打てない、自動旋回がその対象にかかる仕様(バグ?)からそれほど強くない
自分が飛行ならターゲット射撃してくる奴は基本的にカモにしたいね
>>269
機体さえ残ってれば後は何が消えても誤差じゃないかな- 282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/21(火) 20:53:29.83 ID:HZUAa9JM0
- >>272逆だった
自分が飛行なら範囲射撃してくる奴は基本的にカモにしたいね
です
>>273
ターゲットロックはあったけど自動旋回が勝手にかかるのの対応、ガンサイトのonが必要だから手間がかかるね
そのかわり移動+狙撃ができるようになったけど
>>274
オートガンと範囲指定射撃は別物かと思われ- 284: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/21(火) 22:00:00.00 ID:nGsEiRX30(2)
- >>282
ロータス初期型のオートガンって「近場にいる敵を自動的に攻撃」という機能だったし、
現行ロータスからオートガンが排除されてるという実情から見ても、
「オートガンしたければこのチップ使ってね」という意味のチップだと俺は思った- 287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/22(水) 00:42:07.24 ID:H0UTWtMc0
- >>284
オートガンは、温度で自動的に抑制かかってたんで、
接近戦で温度チェックと射撃の2チップ端折れてたのも
省チップ好きの俺には面白かった。
- 257: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 23:35:38.16 ID:gYVWuyt80(3)
- >>250
>>254
その辺は自分次第
範囲攻撃の可能性はあるが飛行に対して地上機が範囲射撃する場合集中ロックしない=燃料切れが無い&修復の恩恵3機分
地上機が飛行に対してミサイルを範囲射撃で撃ってくる可能性は低めというよりまずやらないから地上機からのミサイルは被ロック0なら無視はあり
>>253
ちょっと考えてみたけど簡単には無理そう
CHとビット演算を使って強引にやるのはいくら何でも領域と送受信の手間がひどい
対ケイローンでそうしたいなら散会しつつ近くの敵をロック、敵がこっち向いてたら後退、あっちむいてたら前進で擬似的にできるかな- 262: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/20(月) 12:02:24.61 ID:4MdO8cs40(3)
- >>257
なるほど
参考になります
- 252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 21:55:47.10 ID:fkXseoIi0(4)
- なるほどその発想はなかった。
感謝します。
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