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【PSP】カルネージハートエクサ  32機目   を含む(ツリー表示)

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787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 08:22:13.37 ID:GedWKPWX0(2)
>>786
何が100%無理で、何の可能性が0じゃなくなるのかが分からん
何を達成しようとしてるんだ
788: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 11:35:21.04 ID:69p099930
>>787
事前に7ヘクスのモード&コスト込みでバランスを取るのは100%無理(コスト無し3:3限定ですら取れてない)
オンラインであれば出した後徐々に修正を掛ける手があるけど、世の中に出てる対人系MMOで曲りなりにでもバランスを撮れてるMMOってだけでも希少
790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 12:56:44.07 ID:feqdiRhK0
>>788
MMOの事業ミッションが、公平な競技性を顧客に提供する、ではないので、可能でもやらないだけ。目的に沿わないから。
791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 13:37:57.32 ID:GedWKPWX0(2)
>>788
俺は逆に、バランス取りのネタが少なすぎると思ってる
弱機体でも使いたくなる何か、それはもはや一戦内では表現しきれない物だろう
かっこよさとか、低コストとか、低工数とか、長距離移動力(へクス)とか。

単に戦績だけじゃなく「多くのオーナーによって全機体が満遍なく選択されている」事が
バランスが取れている、という事だと思う
794: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 16:51:02.12 ID:MFZ64rejP
>>791
単に戦績だけじゃなく「多くのオーナーによって全機体が満遍なく選択されている」事が
バランスが取れている、という事だと思う

それは間違ってると言うか不可能だ

対戦ゲーにおける「良いバランス」とは
飛びぬけて強い機体がない
強い機体が数体居ても、機体間で得手不得手がある
弱い機体は、ノイズ。使わないければバランスには関係しない


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