- 775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/25(木) 21:19:53.71 ID:Jw4Dwxkw0(2)
- >>773
そんなにモードあってもやりきれんよ
>>765
現状でもバランス取れてないのに、更にコストとか無理ゲー - 781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/25(木) 22:36:49.26 ID:Jw4Dwxkw0(2)
- >>777
だからコストの付け方次第である機体が強くなるだろうって事
仮に7ヘクスのあれでコスト戦のコストで対人戦やったとしたら恐らくはノーランダーを運用するゲームになる
3:3限定ですらバランス取りきれるわけないのに、複数戦想定ってのも厳しい
武装とか装甲で細かくコストを積み上げるとしたら、燃料だけ積んだロータスや木琴が低コスト過ぎるとこれまた無双の原因- 782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/26(金) 12:59:59.96 ID:BniN2CoE0
- >>781
無双か否かは、その対人戦とやらのレギュレーション次第では。- 786: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/26(金) 21:32:14.28 ID:YvbCubrO0
- >>782
>>784
事前にコスト設定したら100%無理
オンラインにしたら可能性が0じゃなくなるってレベル
>>784
7ヘクスの場合、燃料切れても機体は残るけど的になる
ロータスで燃料切らせて射撃だけのドローンとかの戦術が無双するかもしれないってことね- 787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 08:22:13.37 ID:GedWKPWX0(2)
- >>786
何が100%無理で、何の可能性が0じゃなくなるのかが分からん
何を達成しようとしてるんだ- 788: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 11:35:21.04 ID:69p099930
- >>787
事前に7ヘクスのモード&コスト込みでバランスを取るのは100%無理(コスト無し3:3限定ですら取れてない)
オンラインであれば出した後徐々に修正を掛ける手があるけど、世の中に出てる対人系MMOで曲りなりにでもバランスを撮れてるMMOってだけでも希少- 790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 12:56:44.07 ID:feqdiRhK0
- >>788
MMOの事業ミッションが、公平な競技性を顧客に提供する、ではないので、可能でもやらないだけ。目的に沿わないから。 - 791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 13:37:57.32 ID:GedWKPWX0(2)
- >>788
俺は逆に、バランス取りのネタが少なすぎると思ってる
弱機体でも使いたくなる何か、それはもはや一戦内では表現しきれない物だろう
かっこよさとか、低コストとか、低工数とか、長距離移動力(へクス)とか。
単に戦績だけじゃなく「多くのオーナーによって全機体が満遍なく選択されている」事が
バランスが取れている、という事だと思う- 794: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/10/27(土) 16:51:02.12 ID:MFZ64rejP
- >>791
単に戦績だけじゃなく「多くのオーナーによって全機体が満遍なく選択されている」事が
バランスが取れている、という事だと思う
それは間違ってると言うか不可能だ
対戦ゲーにおける「良いバランス」とは
飛びぬけて強い機体がない
強い機体が数体居ても、機体間で得手不得手がある
弱い機体は、ノイズ。使わないければバランスには関係しない
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