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【PSP】カルネージハートエクサ  32機目   を含む(ツリー表示)

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893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/02(金) 17:13:18.55 ID:TQ7aMWpY0(2)
いつでも回避できるように、いつでも攻撃できるように、と考えていると、
何もかもワンテンポ遅れる上に避け切れず攻め切れずという残念プログラムになるよな

索攻守のモード判断を頭にひとつ噛ませるだけでキリキリ動くようになるぜ
そしてこれは数秒に一回程度のペースで判断すれば十分だ

人間が操作してる時だってそうしてる
弾幕に晒されたらひとまず回避専念するはず
攻め切れそうだったら多少の被弾でも攻撃を止めないはず
901: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/02(金) 21:05:43.18 ID:TQ7aMWpY0(2)
>>900
予測射撃研究を突き詰めるほど精密射撃チップのチート性能を思い知らされるよ

唯一利がある着地予測射撃も有効射程が短くてチップを割くメリットが少ない
精度上げると無防備になる上に有効射程が短くなるしな

ジャンプ検知→ロック解除→狭幅水平掃射というエセ着地予測ならまずまずだがカウンタいらなかったw
903: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/02(金) 21:24:25.14 ID:fWYqEd6AP(2)
>>901
それ俺も作ったわw
パルス掃射とカノン連射x2の集中ロックで最強じゃんwwwとかやったけど
カノンx3のが強いってゆー・・・
904: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/02(金) 22:50:26.60 ID:hnsuz7RE0
>>901
同感、1チップ1フレームで偏差射撃ができてしまうメリットはデカい。
着地の瞬間を狙うならZ軸を監視するローカルループがあればいいんだし。

慣性力から敵機が進まざるを得ない方向に予めロケットの弾幕を張っておけば、
とか考えて組んだことはあるけど、
ジャンプ管理や急速移動のレスポンスがいい機体には全然当たらんかった記憶。

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