- 850: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 00:14:40.62 ID:hjqgB8Im0(5)
- 随分昔にDLして積んでいたエグザ体験版をやってみたら神ゲーの予感
だが起動できないとは思わずに一番楽しそうな自立型を答案で流して終わっちゃったからなんとも言えない
一人用として遊ぶ分にはボリュームはどんなもん?- 851: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 00:29:15.15 ID:oWdtL3Lf0
- >>850
シナリオクリア時点でプレイ時間10時間、
バトルアリーナ全クリの時点で30時間、
大会でそこそこ戦える段階になるまでで200-300時間てとこかな。 - 852: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 00:42:18.19 ID:1QYmvYZr0
- >>850
発売日組だがプレイ時間カンスト(999時間)してるわ
ロダに日々新しい機体が上がるし大会もあるので仮想敵には困らない
ゲーム内に用意されている敵は全てチュートリアル用なので
シナリオ・アリーナ全クリがスタートラインかな
- 853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 02:50:27.51 ID:hjqgB8Im0(5)
- 回答ありがとう
チュートリアル2週目やって軽く自立型で遊んでみたが範囲指定の感覚やら条件分岐やら覚えることだらけで楽しそうだ
ロダでAI晒しみたいなゆるいオン要素なら長く楽しめそうだし携帯機でやりこみゲー出来るのは嬉しい アーマードコアで機体組み換えしてるだけで幸せになれるタイプだしちょっと買ってくる
wikiにバグ情報ないし999時間やれんなら多分重大なバグないよね?
回路図序盤から詰まり過ぎワロタwwwwとか思ってたら回路の外に出してもリターンできんのか2週してよかったわ - 860: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 13:50:36.12 ID:hjqgB8Im0(5)
- チーリン先生後出しで有用な自動化機能を解禁していくのやめてください
意味もなく渦巻き状に回路組んでたら入れる枠がありません
初心者の自作より先生の作ったお手本使えという圧力なのか…- 861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 15:44:07.07 ID:U/7N6sJX0(3)
- >>860
□押しながらチップ引っ張れるでしょ
不格好になるかもしれんがスペースは作れるはず- 862: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 17:53:26.35 ID:hjqgB8Im0(5)
- 大型回路すげー!マクロまで使えるとは思わなかったわ オラすっげえわくわくしてきたぞ
カウンタ関係は死んだけどコレも使いこなすとすごいんだろうな 飛行6体でビッグバイパーごっことか出来そう
>>861
サンクス
無事うずまき回路が唐草回路になった
カウンタ使ってもないのに既にスパゲッティプログラムの権化みたいになってきて楽しい- 867: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 19:15:07.60 ID:WSTn6Hug0
- >>862
GOTO欲しくなるだろw素質あるぜアンタwww
>>864
実はチーリン先生は「CHポータブルとCHエクサの違いを説明する先生」なのだ
本当のマニュアルやチュートリアルはネット上の有志の元にあるという他力本願w
>>847
流用の定義は辞書のそれでOKでしょ
goo辞書によれば「定まっている使途をはずれて別の事に用いること」だそうだ
up主にとっての使途が何であろうと、それ以外に使用してOKとなる
- 873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/01(木) 22:56:20.94 ID:hjqgB8Im0(5)
- 飛行型の制御大変だわぁ
折り返し強襲機作ろうと思ってたのにいつの間にか攻撃ヘリかAC-130みたいな打ち下ろし型になってまう
それほど速度でないし戦闘機動はホバーでやればいいのかね
そしてクラスタのπの使い道が全くわからない
飛行型チームで天球儀再現にでも使うの?
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