- 269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/08(土) 09:41:48.50 ID:Rzbp7WE2P(2)
- やりたいことが見えなくて回答しにくいなあ
Z軸取得はあくまで手段なので、
目的を書いた方が回答を得やすいかもよ- 270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/08(土) 12:39:49.34 ID:diYLUZww0(2)
- >>267
ありがとうございます
多少改善されました
考えて見れば当たり前ですが、常に監視はできませんね…
>>269
飛び上がったのを感知してロケットかミサイル叩き込むために機体のジャンプの高さを調べているところです- 280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/09(日) 10:53:25.10 ID:k+SIdJ7U0
- >>270
速度監視が省チップになる
ジャンプ後は鉛直方向の加速度の影響が一番大きく加速度は一定
速度変化から水平方向速度や鉛直方向速度も抽出出来る
方向も監視しておけば方向ベクトルも抽出可
射撃方向は方向を直接観測+速度補正+重力補正
自機は静止でないと当たらない故実効性は皆無だ
自機速度も監視すればいいわけだがチップが膨大になる
予測射撃は地獄だぜ
- 273: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/08(土) 18:16:10.85 ID:Rzbp7WE2P(2)
- ロケにしろミサにしろ、ジャンプ中に命中させるのはしんどくないか?
着地狙いになる気がする
そうなるとZ軸以外にも距離とかも重要だよ
突き詰めていくと結局予測射撃なわけだが
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