- 264: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/07(金) 00:16:28.25 ID:Uqr+EBil0(2)
- 初心者だから冥界とアングが使いやすいぐらいしかわからんけど強さってどんなもん?
個別対策 馬
ツヨイ トリ 月影 多脚 ホバー 車両 イカ 木琴
フツー 2脚 犬 ハデス 蛇 ゲイザー 飛行
素敵性能 ノーラン ネグ アグ 盾
露骨 ロータス
素数 ドローン ブロック
謎調整 墓石(紙耐久鈍足) ラスティ(仰角バグ)
大体こんなイメージ- 265: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/07(金) 11:01:47.22 ID:nEPO1ZQx0
- >>264
戦術まで考慮したい所だ
個別対策にはキャンセルマリアやフライポッド、霧系も含まれる
ソニックや地雷や機雷を搭載可能な機体は、それらを積むか否かでジャンケンの結果が大きく変わる
突撃しない馬はツヨイかどうかも微妙な線だ
- 267: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/07(金) 23:23:55.27 ID:Uqr+EBil0(2)
- 高低差があるフィールドだと必ずしもZ軸が地表からの高さにはならないのではないか?
ジャンプ直前にAにZ
空中で1f毎にBにZ取得しBからAを減算
これでB’が地表からの高さになるはず?
あと多分言う必要はないけど
情報入力はその時点の情報を入れてくれるだけなので一度指定したら自動更新とかではないです- 270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/08(土) 12:39:49.34 ID:diYLUZww0(2)
- >>267
ありがとうございます
多少改善されました
考えて見れば当たり前ですが、常に監視はできませんね…
>>269
飛び上がったのを感知してロケットかミサイル叩き込むために機体のジャンプの高さを調べているところです- 280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/12/09(日) 10:53:25.10 ID:k+SIdJ7U0
- >>270
速度監視が省チップになる
ジャンプ後は鉛直方向の加速度の影響が一番大きく加速度は一定
速度変化から水平方向速度や鉛直方向速度も抽出出来る
方向も監視しておけば方向ベクトルも抽出可
射撃方向は方向を直接観測+速度補正+重力補正
自機は静止でないと当たらない故実効性は皆無だ
自機速度も監視すればいいわけだがチップが膨大になる
予測射撃は地獄だぜ
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