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【PSP】カルネージハートエクサ 34機目   を含む(ツリー表示)

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178: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:TWFOdEqr0(3)
機械屋から見ると、
スプー機動は制御に失敗したり事故ったら、勢い付けて盛大にコケるべきだろJK
何かあってもすぐ体勢を立て直せるように動きをセーブしてるんだからさ。

ホバーも何したいんだか微妙に判らん設計だよな。
軽量級ホバーは短時間低空飛行ぐらいさせてやっていいだろ。
重量級ホバーは…水陸両用強襲輸送機?
低重力環境下で慣性を利用し効率的に輸送する機材としては良い気がするが…
慣性というペナルティをキツクする代わりに全体的な性能をもっと上げたほうがいいね。

あと飛行。ピッチングhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0
も出来ないのに砲塔が下に向かないから対地攻撃できませんとか
間抜けすぎる設計は何とかしてくれ。オウンリスクで急降下ぐらいさせてやれよ。
182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:TWFOdEqr0(3)
落下爆弾は存在そのものが、狙いが曖昧だよねぇ
縛りとしては、自力推進機構を全くあるいは殆ど持たず、投射もしない分、
破壊力を維持したまま小型軽量となり、砲身も不要で沢山積めるものとしよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E5%BC%BE

まず直撃を狙う場合、急降下爆撃「だけ」が手段となる。
急降下爆撃するにはピッチング制御による一撃離脱が可能でなければならないし、
爆弾が機体の慣性に影響されるゲームシステムでなければならない。

誘導爆弾は、動かないに等しい標的を正確に狙う爆弾。
よって目標座標指定(GPS誘導)が出来て良いはずであり、出来るのであれば使い道がある。
GPS誘導は電波妨害の影響も受けない。

焼夷・ナパーム弾はロケット弾に準ずる範囲・持続時間を持つなら、そのままで良い。

クラスター爆弾としては、カルネージのものは性能が低すぎる気がする。
古いものだと非装甲標的に被害を与えるだけなのでOKEには効果が低いだろうが、
現代では、子弾が分散・減速してから標的を捉え自己鍛造弾を放ったりするので当たらないということはない。
また、これに分類されるものの中には停電爆弾というものもあり、スタン効果に相当するだろう。
局所的な電波妨害や衝撃波効果の持つものがあってもおかしくない。
ただ、そこまで高性能なものが地雷より多く積めてはバランスが取れないだろう。
183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:TWFOdEqr0(3)
>>182
間違えた、誘導性能のない爆弾の直撃を狙う場合が、急降下爆撃。
188: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:PhFlW+fX0
フライドに関してはそもそも高機動を売りにしながら急速移動の性能が悪いのと
燃費的に動けないのが問題なんだが、まあそれはいいや

爆弾は敵機ジャンプの着地や周回移動先に予測で置いたり、爆撃範囲で相手を壁まで追い込んでから
集中爆撃で殲滅とかできるとか運用の幅があれば楽しいと思うけど、ただ適当に投下する以外のことが
できないならバランス壊さない分、空気でもいいと思ってしまう

単調なのが強すぎるのは、それでやめる人も結構いたから個人的には避けて欲しいかな
ケイローンのスプーだったりフライポッドだったり、対処可能でも「つまらない」という理由で嫌う人もいるし

そもそも現状だと攻撃判定が点あるいはスカスカで威力も低いから使えないのであって
>>182にあるように公式の狙いが曖昧なんだろう
190: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:fs3meSvS0(2)
>>188
「強すぎる」お手軽機体は見たこと無いと俺は思う・・・から感覚の違いなんだろうね
あと、仮にケイローンが強すぎるとしても、それを理由に辞めてる奴は遠からずやめる
192: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:iVeWVqTs0
>>188
ピンポイント爆撃はいいけど絨毯爆撃は単調でつまらないって極端な考えだな
小型より大型フルチップのほうが高尚って考えを持つ人かね。

コロンブスの卵みたく一見お手軽に見えても生みの苦労や工夫てのはあるわけで
お手軽簡単で4Aとか残るのは難しいと思うんだけどね。

馬やフライの強機体の使用自体がお手軽簡単っていうなら話は別だけど。

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