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【鋼鉄の遺志】カルネージハートポータブル【覚醒遺伝】Part2   を含む(ツリー表示)

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283: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 14:30:41 ID:2UQ5t4hM0(7)
「カルネージハード」という誤記スレが
2002年前後に立ったことがあるよ。
288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 15:21:53 ID:2UQ5t4hM0(7)
>>287
新作のOKEは現段階だと初代とEZよりむしろZEUSおよびZEUS2のを
踏襲してるみたいだから、最終作ZEUS2を入手して
彩影やトライポッドの特徴を一通り予習しておいて損はないと思う。
289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 15:41:49 ID:2UQ5t4hM0(7)
自分はZEUSから遊び始めておもに綾影をいじってた口だけど、
初代の格闘には以下の要素はあったのかな。ちょっと気になって。

・格闘ループ
・格闘すかしジャンプ
・格闘潰し射撃(ミサイルやロケット)
・格闘潰し射撃すかしジャンプ
・ミサイル(orロケット)格闘(射出硬直をキャンセルし格闘)
・格闘で倒した相手の爆発から逃げる
293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 17:10:21 ID:5JFTrqye0
>>289
>・格闘ループ
できる。

>・格闘すかしジャンプ
>・格闘潰し射撃(ミサイルやロケット)
>・格闘潰し射撃すかしジャンプ
アクション中判定ができないので、できない。

>・ミサイル(orロケット)格闘(射出硬直をキャンセルし格闘)
主射の後硬直キャンセルは可能なので出来る。

>・格闘で倒した相手の爆発から逃げる
格闘ループ内に後退チップ、または、
前方近距離に敵がいない→後ジャンプ
などで対応可能。

294: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 17:34:28 ID:2UQ5t4hM0(7)
>>293
ありがとう。すかしはZEUSからか。
だから旧作からやってる人は格闘を博打と言ってたのか。
291: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 15:50:00 ID:2UQ5t4hM0(7)
そういえば対なんたら装甲を数種選択できるんだね今回
298: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 20:07:07 ID:2UQ5t4hM0(7)
強いのはごく一部。技術や戦い方を知っていても
「強さ」として実現できない人が大半だから。俺みたいに。

本当に強い一桁に収まる人たちは実装しなくていい機能を省き、
反応速度との兼ね合いべストなバランスを的確に組み合わせてくる。

俺も含めた大半のプレイヤーはPRGを賢くするほど反応速度が遅くなり、
強さが相殺されてある段階から上は勝てなくなってしまう。
302: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/08(土) 20:49:02 ID:2UQ5t4hM0(7)
>>301
格闘>回避>攻撃

頭にまず格闘ルーチンね。

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