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【鋼鉄の遺志】カルネージハートポータブル【覚醒遺伝】Part2   を含む(ツリー表示)

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440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 02:10:58 ID:49bJgOkd0(4)
熟練者のプログラムって意外と参考にならないんだよな・・
戦術とか小技くらいならいいけど、参考にしようとすると丸パクリにちかくなっちゃう
(ブロックごとに完結せずに全体としてまとまった時に効果を発揮するみたいな)
457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 14:15:25 ID:vNmHtj3X0(4)
強いプログラムを真似してさらに上のプログラムを作ることは
まず出来ないね確かに。>>440の指摘のように各所に細分化された
機能や調整値がひとつになってはじめて歯車がかみ合うから。

APA氏セメタの回避回路をパクった機体を見たことがあるけど、
中速CPUに最適化されたものを高速CPUで動かしていたし、
回路外にあるループ処理を抜かしていたものだから、
変に干渉して回避率がオリジナルより低下していた。
445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 03:04:04 ID:49bJgOkd0(4)
ZEUS2でも丸パクリ可能(大会の機体データ公開されてたりするし)だけど、
それが蔓延してないのは制作者のプライドがあるからだと思うけどな

わざわざ公開するものがパクリ機体って恥ずかしいだろ?
ハンドルだろうが、自分のものとして出すんだし

自分で対戦とかして楽しむのにパクリもパクられも無いので、その辺りは誤解なきよう
484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 22:43:07 ID:49bJgOkd0(4)
>>481
それノウハウじゃないからw
488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 23:33:40 ID:49bJgOkd0(4)
コテ議論は他でやってくれ

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