- 703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 01:29:23 ID:C68przA20(4)
- >>699
中古がほんのわずか微量に売れるかもしれない…の間違いでないの
値崩れが激しいのはいつものことだし
正直、赤字覚悟のプロジェクトだと思うよ
だからこそ出るのがありがたいわけで- 705: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 02:08:26 ID:RaZytcwJ0(4)
- >>703
赤字覚悟ならPS2でもカルネージハートシリーズを出したと思うんだが
- 704: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 01:30:13 ID:C68przA20(4)
- >>699じゃない、>>698だ
- 714: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 10:43:35 ID:C68przA20(4)
- >>708
開発費がかからんって…何を根拠にそんなことを言っているんだ?
ていうか自分でプログラマを〜って言ってるじゃん
人件費だけで赤字になりかねんだろ
10人が1年として 50万*12ヶ月*10人= 6000万の年額人件費
4800円定価で1本2400円のメーカ取り分として
2800円*1万= 2800万円の1万本辺りの売上高
計算しやすい数字を扱ったけど、
実際にはもっと人数いるだろうし
給料はもっと安くしないと黒字はできんでしょうよ- 715: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 10:48:57 ID:5EhRCrZn0(3)
- >>714
自分の話も根拠が無いことに気付こうよ - 724: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 14:01:19 ID:vOTnw0Ww0(2)
- >>714
えーと、ゲームどうこう抜きで語らしてもらうと、
元気というパブリッシャーを介してる以上は商売なのよ。
旧スタッフが赤字覚悟のファンサービスしてるだなんてありえない。
1 パブリッシャー(以降、販売)の出資した額のなかで、下請けは人件費開発費を企画
2 出資額がペイ&少々の利益がある程度の目標売上(この場合ソフト売上)までは当然、販売側に
3 以降の売上分は歩合で販売:下請けにそれぞれ入る。これも当然、前者のが比率は高い
4 出資額が大きければ、販売側はリスクが高く、3のことから下請け側も収入が減る。
5 つまり出来る限り出資額は双方とも切り詰める。採算が取れそうにないなら、販売側が企画を凍らせるだけ。
社会に出る前は妄想が広がっちゃうんだろうが、
委託と販売てのはまず予算・採算ありきで始まる物だから。
出資に応じた切り詰め方をしてうまく仕上げるのがプロなんだよ。
つか月50万とかネタで言ってるのかどうかわからない数字出したり、
生産ラインの重複も考えない人件費=月給て勘違いもアレだし、
正直なんかもう面倒だから、もうちょっと学校以外の社会的な活動をするとこから始めてみた方がいいかもね。本当に
- 717: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 11:40:59 ID:C68przA20(4)
- 人件費の存在すら根拠がない、と
- 723: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/23(日) 13:30:46 ID:5EhRCrZn0(3)
- >>717
人件費も大雑把だし特に人数に根拠が無い
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