- 231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 20:07:00 ID:gjkO44U50(4)
- >>227
いやだから是が非かの話で反対派の言ってるバグだから無い方がいいというレスが
負け犬の遠吠えに聞こえるということじゃないの?- 233: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 20:14:07 ID:3vcWpKtU0(2)
- >>231
無い方がいいっていうのがなんで負け犬になるのか、意味わからん。
負け犬の遠吠えって、それさえ無ければ俺は勝てるのにそれがある為に俺はどうしても勝てない、
だから無い方がいいってことなら負け犬の遠吠えってことだろうが、そうではないだろってことだよ。- 235: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 20:18:38 ID:gjkO44U50(4)
- >>233
本人じゃないから負け犬の遠吠えに聞こえた詳しい理由は知らんが
ただ無い方がいいと言ってる人全てがそうじゃなくて
バグだとか理由が大きく関係しているんだと思う
- 252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 23:08:38 ID:gjkO44U50(4)
- つまらん釣り宣言があった所で、なぜバースト非搭載にしたのか知りたい
- 254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 23:32:29 ID:ile8O4Sd0(3)
- 今頃になって荒らし成功アピールをしてるが、
予定が狂ったので必死になってるのが丸見えだな。
>>252
当時俺は某氏と一緒にMとメールを遣り取りしていて未発表機体の評価を
してもらっていたわけだが、その中で「緩める」事についての話題が出た。
関羽の射撃がそれで、Hの綾影が普遍的に強い理由に行き着いたそうだ。
射撃処理は2ないし3発撃ってキャンセルするものでバーストではない。
バーストを解除することで、射撃中ループをより長時間流す。
射撃開始処理に通す回数を半分以下に減らすことで、
全体的な反応速度を高める効果があるらしい。
バーストをなくすことで弾幕をより長時間展開でき、
そのぶん主導権を取りやすくなり、格闘戦へ持ちこめる確率も上昇する、と。
似た「緩み」の技術は、俺が理解した範囲ではDが常用していたと思う。
反応が遅い遅いと自虐していたが、Dの機体は反応速度の割に妙に強い。- 256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 23:42:53 ID:gjkO44U50(4)
- >>254
解説ありがとうございます
でも難しくてあまりわかんねw
間違ってるかもしれんが、放熱の関係で一気に撃つよりある程度
緩めて総攻撃時間を長くすると理解しておくよ - 261: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/14(金) 00:22:43 ID:RjUgPpm00
- >>254
技術解説は嬉しいんだけどMとかAとか個人名を略して出されてもさっぱり通じないよ
一応俺はZEUSからやってたけどネット環境とかまともになかったからさ OTL
俺的にはバーストみたいなキャンセル技よりは、
外周を走り周るアルゴリズムみたいなのもの方が好きだ- 270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/14(金) 09:48:28 ID:Bs6O2DUh0
- >>261
2chでカルネはん関係しか見ない人もいるから、
コテハンを伏せるのが以前からの礼儀らしい。
話題に挙がる香具師はPGが上手いか性格が逝ってるかの二択。
人格のない機体・チーム名は出しても普通に良いっぽい。- 275: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/14(金) 13:08:08 ID:pDNw0LJC0(4)
- >>270
ttp://jajatom.moo.jp/gunnm/gunnmLO/gunnm%20LO%20no23.html
強そうだな
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