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【PSP】カルネージハートポータブル Part4   を含む(ツリー表示)

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134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/12(水) 00:42:58 ID:mVNlqU6X0(2)
弾道予測回避ってなんだ?
予想射撃なら聞いたことあるけど
138: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/12(水) 00:55:05 ID:DQ9+nX0QO(4)
>>134
昔に俺が考えてた回避法
敵弾検知のルーチンを二重三重に用意して
探知した弾が自機に向かってきているか否かを判別するという…
結局うまく動作しなかったけど
おれ以外に考えてた奴いるのかな?
142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/12(水) 01:23:04 ID:mch+QchG0(2)
>>138
初代の攻略本でアートディンク開発陣のプログラムが
確か同じコンセプトだったよ。
結局、回避の反応速度が遅いので、MLでは弱いという
結論に至った。

143: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/12(水) 02:19:28 ID:42sbkZ/e0
>>142
弱いのはお前の頭だ
170: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/12(水) 23:58:51 ID:XyGPLIQh0(2)
>>138
ノシ
同じくうまくいかなかった
余計な回避をしなければ多く攻撃できる、
そんなふうにr

代わりに導入したのが、歩き回避だったな
ジャンプ回避だと反撃が遅れて続けて押し込まれやすいけど、
上手く歩き回避できれば反対に自分のペースに持ち込めるってコンセプト
大まかには、近距離でなく真正面から飛んできた時だけ横歩きして、
弾が通り過ぎたら即反撃
同機対決で歩き導入後が一応勝てるようになったから
成果はあったのかな?
173: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 00:59:36 ID:M2V4C/zhO(3)
>>170
それなんてオフセット移d(ry
141: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/12(水) 01:13:40 ID:mVNlqU6X0(2)
なるほど、でもカウンタ足りなくなるほど使わない気がするけど
ものすごく大掛かりになってんなw

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