- 740: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:18:02 ID:E0/ex4yj0(4)
- 遠隔地に住んでる友達とメールでデータ交換して対戦するつもりだから
必ず同じ結果になるモードも入れておいて欲しいな
携帯とかチャットしながら3,2,1,GO!で同時に対戦始めて実況しながら楽しもうと思ってる- 741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:20:27 ID:ct6tnNMeO(10)
- >>740
そりゃ楽しそうだ
2chでも使えるね。電波時計で時間決めて一斉にスタートで実況まがいのこと - 742: 名前:ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2006/08/01(火) 01:20:28 ID:p5R8zY1r0(7)
- >>740
ランダムチップ入れたら同じ結果にはならないお><- 743: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:23:03 ID:basdvztc0(4)
- >>742
乱数固定ならランダムチップが吐く結果も毎回同じになったりするんじゃないかな。- 745: 名前:ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2006/08/01(火) 01:28:39 ID:p5R8zY1r0(7)
- >>743
そか。双方で、乱数作成コード(こういうのの正式名称わすれた)
を入力するなりすればいいんだね。- 750: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 02:05:48 ID:NO2+Ut5/0
- >>745
>乱数作成コード(こういうのの正式名称わすれた)
RandomSeed(乱数の種)だね。
敵の出現パターンをわざと同じにするために、わざわざ同じ種でゲーム作ったりしたなぁ。
- 787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 11:11:58 ID:Wvt80v130
- さすがに>>740みたいな楽しみ方はできるようになってんだろ
友人同士で楽しむならそういう楽しみ方の方がメインだろうし
アドホック対戦は同期するんだろうから、データファイル対戦が同期でできないとは考えづらい
隠しコマンドじゃなくて対戦メニューから選べるんじゃね
- 744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:23:32 ID:E0/ex4yj0(4)
- そうなのか、残念
じゃ、友達と交換するOKEはランダムチップ無しでやればいいのかね
同期モードみたいなのあるといいんだけどな - 746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:31:52 ID:E0/ex4yj0(4)
- 乱数固定とか設定できるのか
それなら対戦実況できそうで安心だ
サンクス - 752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 02:23:47 ID:E0/ex4yj0(4)
- うーむ
例えば4人でそれぞれのデータ交換しあって、同じ設定でリーグ戦やっても
それぞれのPSPで全然違う結果がでちゃう可能性があるのか
それだとみんなでチャット実況観戦しても盛り上がらんなあ
完全再現モードみたいなのあるといいんだがなあ- 755: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 02:50:13 ID:7ozhZ8HT0
- >>752
>>738
>735を三回読み直せ
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat