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【PSP】カルネージハートポータブル Part5   を含む(ツリー表示)

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747: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:38:39 ID:z29oohua0(3)
俺の勝手な思い込みかもしれんが
バトルスタート時の機体のポジションや機体の向きが
バトル毎に微妙に違っていたように思うのだが
748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 01:56:48 ID:z29oohua0(3)
昔のBASICの乱数は擬似乱数だったから、乱数コマンドに同じ初期値を設定
することで、同じ乱数を作ることができたりしたが、
今時の乱数発生機能では時刻表示用のカウンター値(単位はCPUの原発レベル)や
或は熱雑音を利用して擬似乱数でない真の乱数発生アルゴリズムだったりするので
2台のPSPで同条件でやっても同じ結果にはならないと思われ
751: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 02:17:16 ID:VS1ecmhg0(2)
>>748
いや、今でも普通は擬似乱数だが。

んで、ゲーム製作者が同じ乱数系列を再現する仕様を埋め込むつもりならば、
それはできる。そもそも同じ乱数系列の再現はリプレイの実装に必須だよ。
918: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 22:30:17 ID:z29oohua0(3)
おまえらこれから新規のわけわからん連中が大勢押しかける(のか?)ってのに
もちっと耐性付けとけ(大勢のご新規さんが買ってくれるといいな)

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