2ちゃんねるログビューア

【設計】カルネージハートポータブル Ver.7【戦闘】   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
665: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 22:14:15 ID:V+KQ33G/0(2)
プレミアムバトルの綾影戦で最初何が起こったんだかわからなかったよー

レーダージャミング強すぎる・・・のか?
こちらが使えばプレミアの敵なんか簡単に全ゴールドクリア

ジャミング3発で検索範囲が50mまで下がって検索系チップが無意味
ロックオンもできないのでロック系の武器発射アクションも発動しない

レーダー強化OP発動すると倍の検索範囲が確保されるので
その射程からカノンやミサイル連発でハデスすら一方的に撃破できる

味方機には敵検索チップ群のNO側最後にレーダー強化OP発動と直進チップでOK
ジャミング発動すると検索ができなくなってレーダー強化OPが発動
それまでに敵の方向向いてればその後直進して敵発見
あとは一方的に射撃で撃破できるマジオススメ

検索可能範囲は徐々に回復するけど回復速度が遅いので
最初にジャミング3発撃って後は経過時間かなんかで判断して定期的に撃ちなおせばOK

レーダー強化OP使わずに本格的に対応するにはどうしたらいいんだろう
とりあえず角度細かく敵弾検索して、撃ってきた方向に撃ち返すか移動するくらいしかないかなあ

苦労して作ったけどジャミング対策されてなかった自分の機体達に
ジャミングマシンぶつけたら簡単に全機撃破したよ・・・
みんなも検証してほしい
669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 22:45:11 ID:V+KQ33G/0(2)
あー
レーダー強化OPの詳細機能は

ジャミング中の検索可能範囲が倍になる

で合ってると思う

敵が100mしか検索できないときにこちらは200m検索可能みたいな感じになる
接近戦にならないように開戦直後から使うのがいいと思う

ジャミングされた検索範囲が50m回復するのに8秒か9秒くらいくらいかかってる様子だから
アラクネ1体で ジャミング3発→8秒後に1発をくり返すことの3 の6発で開始から30秒以上一方的な展開になる

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat