- 393: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 13:59:08 ID:7A9voZHk0(4)
- 元気のBBSも流行ってないし、その80人は
ここにみんな居そうだね。- 397: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:04:06 ID:jgt1MLlp0(7)
- >>393
あのタイプのBBS苦手なんだよね
ちなみに俺はこれからUP開始するよ
- 411: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:29:37 ID:7A9voZHk0(4)
- >405
ようこそ、出口のないバトルフィールドへ。- 417: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:43:13 ID:pqKFSNNY0(3)
- >>411
さっそく壁にぶち当たって心が折れそう・・・じゃなくて
バッテリーパックとかメモリスティック入れるだけで
どっか折れそうで冷や冷やしたぜ
発売当時から評判は聞いてたが、さすがだなPSP- 425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 15:07:32 ID:LrXBtj/20
- >>417
どっか折れたって報告は聞かないなあ。ひびが入ってたりしたら話題になってると思うし。
普通に使ってたらまず大丈夫でしょ。
ただ、アナログスティック市販のに交換してグリグリやってると危ない。
カルポで使うことはめったにないけどね。
- 468: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 16:59:17 ID:7A9voZHk0(4)
- >436
3対3専用下手な条件分岐入れるぐらいなら
一気に調べちゃえです。
[H←800]
↓
[TG lock全]
↓
[B←TG.No]
↓
[?B▲4] => [B←4]
↓ |
[B←1] |
↓←────┘
[TG lockB]
↓
[C←TG種別]
↓
[?C=飛行体] → [D←TG distance] → [?D<=H] => [H←D] → [G←B]
‖←──────────────┴─────────┘
∨
[B=B+1]
↓
[TG lockB]
↓
[C←TG種別]
↓
[?C=飛行体] → [D←TG distance] → [?D<=H] => [H←D] → [G←B]
‖←──────────────┴─────────┘
∨
[B=B+1]
↓
[TG lockB]
↓
[C←TG種別]
↓
[?C=飛行体] → [D←TG distance] → [?D<=H] => [H←D] → [G←B]
‖←──────────────┴─────────┘
∨
[TG lockG]- 471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 17:10:29 ID:O/trZs9e0(9)
- アンカ付け忘れ
>>468ね - 474: 名前:436 :2006/08/10(木) 17:17:21 ID:IDOog99a0(6)
- >>462
プログラムを搭載してる機体に一番近い敵がロックターゲット対象になる
だから、例の場合指令機1は4をロックする
>>465
飛行型居ない場合のロックチップは見た目の数合わせで配置してるからカスタマイズ可能です
465の言うとおり周囲800>前方250>周囲200とか、そのあと車周囲200とか優先ロックしたい敵に変えてもOK
最終的に出てくる部分さえ一緒ならチップ数もある程度自由が利くからその辺はお好みでどうぞ、という感じかな
>>468
Bの値が4以上か否かで敵機の認識番号を確認する方法だとどうしても3:3じゃないと成立しないのですよ
468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
あまりに限定された状況な上、カウンタとPGの長さから見合うメリットがないと判断して切りました- 480: 名前:462 :2006/08/10(木) 17:53:50 ID:aXiVg8P10
- >>474
自分がリンチロック機体作ってるものだから完全に勘違いしてた
各機体ごとに最短距離の敵をロックですね
PG拝見しますお - 744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
- >474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。
- 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
- >>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
- 744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
- >474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。
- 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
- >>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
- 472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 17:14:21 ID:7A9voZHk0(4)
- 30チップ使うからね。大きいのは分かってるけど、
ループで回さない方が速い場合もあるという例として
見てもらえると助かります。
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