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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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973: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 10:44:13 ID:smu+0Ibw0(2)
初心者の自分にはターゲットロックの利点がわからない。
単純な範囲指定だけでもシナリオクリアで来ちゃったからな。

つーわけで、ステップアップの為にターゲットロックを使用したときの
利点とか注意点とか教えてくださいな。
976: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 10:52:35 ID:QB8yhmT50(3)
>>973
ターゲット指定して撃たないと同じくらいの距離の敵が二機いた場合左右に射撃がぶれる可能性がある。
あとは集中ロックとかで1機を集中狙いするとか、飛行型同士の戦いだと重要。
ターゲットまでの距離とか現在被弾中かとかも一応わかったりする。
あえてターゲットをつかわないってのもそれはそれでありだけどな。
998: 名前:973 :2006/08/12(土) 11:49:19 ID:smu+0Ibw0(2)
>>976-979
ありがとうです。
確かに後ろの敵に反応しないことが多々あったから
ちょっとずつターゲットロックを導入してみることにするよ。
977: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 10:52:57 ID:FVS5Zhn80
>>973
ターゲットロックは1チップで確実に一番近い敵と戦える。
タゲ使わないと真後ろ50メートルの敵を無視して前方200メートルの敵と戦ったりするでしょ。
あとターゲットの状態を調べるチップとか武装調べたりとか便利チップいっぱいあるし。

しかし今回はアラートあるからタゲらずに集中攻撃できれば結構有効かも。
978: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 10:55:54 ID:7wHxmfGc0
>>973
ターゲットロックでは自動旋回やスライド射撃、ジャンプ射撃といった便利なチップがある。
頼りすぎるとレーダー妨害食らったときに死ねる。
979: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 10:57:49 ID:sGBNRwyw0(2)
>>973
ターゲットロックは範囲内の一番近い相手をロックするので、
すぐ後ろに敵がいるのに遠くの正面にいる敵まで移動するなんてことが無くなる。
ジャンプ射撃や移動射撃が使える。脚無しは移動射撃必須。
相手が被弾状態かを判断して連射して追撃をかけることができる。
自動旋回が使える。集中ロックなどができる。などなど・・・
特に被弾追撃はカノンやビームの場合は超有効なのでロックはしたほうがいいよ。

全距離全範囲ロック→格闘距離にいなかったら前方の射撃距離ロックってのがオーソドックス。

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