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86: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:48:10 ID:zKyOVNlB0(11)
>>21
乙〜
なんか俺、BとC両方にいるんだがいいのかなw
133: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:20:49 ID:/kQNjuKY0(2)
>>86
俺もDとEに別れちまってるな

今さっき修正したんだが、こっちの修正前チームでどれだけやれるか見物だ
95: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:10:03 ID:zKyOVNlB0(11)
>>88
UPする前に他の人のチーム削った方がよかったかもね。
月光とか入ってたしw
98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:17:47 ID:f2qm3MyB0(7)
>>95
思いっきり間違えた…
まさか丸まるチーム全体が登録されると思ってなかったから…
焦って直しました
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:19:35 ID:GwS2lnLy0(3)
>>98
俺は専用にセーブデータ作ってそこに一旦搬入してからエクスポートしてる。
100: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:24:04 ID:f2qm3MyB0(7)
>>99
そういえば搬入がありましたね
今度からは気をつけます
102: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:32:46 ID:aLC4zsMW0(3)
>>100
オレもネグローニ作ってるから他の人のも見てみようと思ったけどネグローニがないような・・・・
オレだけかな?
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:36:24 ID:f2qm3MyB0(7)
>>102>>103
あー、それ間違ってる奴です
見なかったことにしてもう1回DLしてみてください
本当にすいません
121: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:59:38 ID:aLC4zsMW0(3)
>>108
あったあった、とりあえずさくっと見てみたけど反応が鈍い気がする、これは一時停止が多いからだと思う。
おかげで敵の正面50mとかからでも一時停止で前移動が入ってるから食らいすぎる。
より安全に近づくためにレーダー妨害とかどうだろう?
それと敵の近くになったらミサイルなりナパームで敵を動かして横から殴るとかどうよ?

近いうちにオレもネグローニ上げるからみてみてや
138: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:54:57 ID:f2qm3MyB0(7)
>>121>>122
ありがとうございます、ご参考に色々がんばってみます
>>121さんと>>137さんのネグローニもご参考にしたいと思います
あと、最後にこれだけ聞きたいのですが
カウントとかが説明書見てもよく判らなくて
「全部の味方の機体が別々の敵の機体をロックオンして、それを変えないようにする」
にはどうすればいいんですか?ご教授お願いします
146: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:22:54 ID:aLC4zsMW0(3)
>>138
800m32度とかに設定したロックオンチップを、一度しか通さないようにすればいいんじゃないか?
んでロックした機体がいなくなったら今度は800m360度でロックオンするようにするとか。
カウンタ使わなくてもいけるよ
178: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 21:36:01 ID:5hdfDoWy0
>>146
やってみました、何故かターゲットが被りますが
ターゲットの対象は変わらなかったので、とりあえずこれで行ってみます
ありがとうございました
141: 名前:ニ脚ひとすじ ◆BDNLFQXx/A :2006/08/09(水) 20:07:37 ID:yWN+5wNM0(3)
どうしても この俺のニ脚へのこだわりを表現したくてコテつけた。
ただ俺あんま強くないから。

>>108
やばいトコがいくつかある。

・回避優先の設計
 相手が固定砲台タイプだと、全然近づけてなかった。
 避け避け避け避け失敗死亡 みたいな。
 弾が来る限り避け優先 なのはどうなんだろーなー、さじ加減なんだけどね〜。

・確立50%での横移動回避、
 回避は運まかせじゃまずいと思う。自分から当たりにいくことが何度かあった。
 探索範囲も広すぎじゃない?横移動だけでは厳しいかと。

・格闘が相手に当たらない範囲から格闘を開始している。
 接近するためにわざとやっているのはわかる。
 ただ、横の範囲も広すぎじゃね?
 敵のそばに真横を向いた状態で着地する場合があって、それは狩られるよ。

・一時停止の多用。
 一時停止するチップを連続で並べてるとこがある。
 それ自体は悪くないんだけど、
 途中で転倒するとそこでチップ止まるから起きてすぐ意味なし格闘とかやってた。

武装なしで常時加速装置を起動させているこだわりというか、割り切りはとても好感もてた。
やっぱニ脚はこうじゃないとな。
あとどうでもいいんだけど最初にターゲット指定しておきながら普通の敵探索チップ使ってるのはなぜ?

107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:36:01 ID:zKyOVNlB0(11)
>>103
げ・・・ミスったorz

>>100
ネグローニあったよ。まだちょっと見ただけだけど。
1番目に付いたのが一時停止が多すぎる事かな。これ格闘やその他の行動に遅れが出るんで
なるべく少ない方がいいよ。
あと、ミサイルが来てるかの判断は360度で。
120: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:58:57 ID:f2qm3MyB0(7)
>>107
言われたとおりに色々いじってみたところ、ちょっとは強くなりました
格闘戦では少しはマシな戦い方をしそうです
ただ相変わらず射撃には弱くて、避けを重視すれば前に進めず
攻撃を重視すれば銃撃で叩き落されるので、どうにもならない状態です…
101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:30:21 ID:0RLlzEFt0
>>78
超おつかれ、プリーストも捨てたもんじゃないねぇ。

>>98
俺は一旦システムでセーブしたあと自分の機体以外を消してエクスポート。
その後システムセーブせずに終了というパターンかな。
103: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:33:04 ID:zKyOVNlB0(11)
>>88
UPする前に他の人のチーム削った方がよかったかもね。
月光とか入ってたしw
107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:36:01 ID:zKyOVNlB0(11)
>>103
げ・・・ミスったorz

>>100
ネグローニあったよ。まだちょっと見ただけだけど。
1番目に付いたのが一時停止が多すぎる事かな。これ格闘やその他の行動に遅れが出るんで
なるべく少ない方がいいよ。
あと、ミサイルが来てるかの判断は360度で。
120: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:58:57 ID:f2qm3MyB0(7)
>>107
言われたとおりに色々いじってみたところ、ちょっとは強くなりました
格闘戦では少しはマシな戦い方をしそうです
ただ相変わらず射撃には弱くて、避けを重視すれば前に進めず
攻撃を重視すれば銃撃で叩き落されるので、どうにもならない状態です…
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:36:24 ID:f2qm3MyB0(7)
>>102>>103
あー、それ間違ってる奴です
見なかったことにしてもう1回DLしてみてください
本当にすいません
121: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:59:38 ID:aLC4zsMW0(3)
>>108
あったあった、とりあえずさくっと見てみたけど反応が鈍い気がする、これは一時停止が多いからだと思う。
おかげで敵の正面50mとかからでも一時停止で前移動が入ってるから食らいすぎる。
より安全に近づくためにレーダー妨害とかどうだろう?
それと敵の近くになったらミサイルなりナパームで敵を動かして横から殴るとかどうよ?

近いうちにオレもネグローニ上げるからみてみてや
138: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:54:57 ID:f2qm3MyB0(7)
>>121>>122
ありがとうございます、ご参考に色々がんばってみます
>>121さんと>>137さんのネグローニもご参考にしたいと思います
あと、最後にこれだけ聞きたいのですが
カウントとかが説明書見てもよく判らなくて
「全部の味方の機体が別々の敵の機体をロックオンして、それを変えないようにする」
にはどうすればいいんですか?ご教授お願いします
146: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:22:54 ID:aLC4zsMW0(3)
>>138
800m32度とかに設定したロックオンチップを、一度しか通さないようにすればいいんじゃないか?
んでロックした機体がいなくなったら今度は800m360度でロックオンするようにするとか。
カウンタ使わなくてもいけるよ
178: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 21:36:01 ID:5hdfDoWy0
>>146
やってみました、何故かターゲットが被りますが
ターゲットの対象は変わらなかったので、とりあえずこれで行ってみます
ありがとうございました
141: 名前:ニ脚ひとすじ ◆BDNLFQXx/A :2006/08/09(水) 20:07:37 ID:yWN+5wNM0(3)
どうしても この俺のニ脚へのこだわりを表現したくてコテつけた。
ただ俺あんま強くないから。

>>108
やばいトコがいくつかある。

・回避優先の設計
 相手が固定砲台タイプだと、全然近づけてなかった。
 避け避け避け避け失敗死亡 みたいな。
 弾が来る限り避け優先 なのはどうなんだろーなー、さじ加減なんだけどね〜。

・確立50%での横移動回避、
 回避は運まかせじゃまずいと思う。自分から当たりにいくことが何度かあった。
 探索範囲も広すぎじゃない?横移動だけでは厳しいかと。

・格闘が相手に当たらない範囲から格闘を開始している。
 接近するためにわざとやっているのはわかる。
 ただ、横の範囲も広すぎじゃね?
 敵のそばに真横を向いた状態で着地する場合があって、それは狩られるよ。

・一時停止の多用。
 一時停止するチップを連続で並べてるとこがある。
 それ自体は悪くないんだけど、
 途中で転倒するとそこでチップ止まるから起きてすぐ意味なし格闘とかやってた。

武装なしで常時加速装置を起動させているこだわりというか、割り切りはとても好感もてた。
やっぱニ脚はこうじゃないとな。
あとどうでもいいんだけど最初にターゲット指定しておきながら普通の敵探索チップ使ってるのはなぜ?

129: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:16:50 ID:zKyOVNlB0(11)
>>125
乙〜
意外と飛行機少ないね。
140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:03:55 ID:zKyOVNlB0(11)
>>125
再戦させてて思い出した。
ターゲットしなくても撃てる事を・・・俺馬鹿だorz
そりゃ避けれないよなw
147: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:23:38 ID:zKyOVNlB0(11)
この大会のおかげで性能大幅UPができた。
ありがとう!
155: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:37:14 ID:zKyOVNlB0(11)
>>153
ちょ、Bに俺のチャーイカいたからCは練習用に作ったアラクネーだと思ってたw
勝てたみたいだしうれしいけどw
何はともあれ乙でした〜
193: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 21:57:54 ID:zKyOVNlB0(11)
>>189
上のフロントミッションかと思ったw
しかし下のは・・・いつの時代のゲームだ?
208: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 22:31:54 ID:zKyOVNlB0(11)
>>206
乙〜
確かにあのバジはやばかったの覚えてるw
221: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 23:32:29 ID:zKyOVNlB0(11)
>>217
5章ってエッグノッグいたかな?いたらラスティのプログラムコピー+修正して
投入してみるといいかも。意外と役に立つよ。

ところで、みんな誘導妨害装置を2個積んでる時ってどうやって使ってる?

NO
ミサイルチェック→オプション1残弾調チェック→オプション2残弾チェック
             ↓YES            ↓ 
         オプション1発動       オプション2発動

っていう風に組んでるんだけど、オプション1を使い切った瞬間(まだ1の効果発動中)に
オプション2が起動しちゃってもったいないんだがなんとかならないかな?
234: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 00:12:56 ID:0GuwSCg70
>>221
シロウト考えですけど、定期ミサイルの要領でカウンタ使えばいいんじゃないすか?
オプション1が弾数0になったとき時間を代入、
それから何秒かたたないと使わないようにすれば。
242: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 00:24:30 ID:2Zb3ynVi0(13)
>>234
おぉ!それいけそう!
ありがと〜!

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